※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi☆
子育て・グッズ

子供をチャイルドシートに乗せて運転するのはいつからが適切でしょうか?移動距離は30〜40分です。

生後もうすぐ1ヶ月になる子のママです☆皆さんお子さんをチャイルドシート乗せてご自身の運転で移動したのは、いつぐらいからでしたか??
ちなみに移動距離は30.40分くらいの距離なのですが…

コメント

うぽ

私は1ヶ月健診~乗せましたょー(ง ˙o˙)ว短時間短距離で♪♪

• umi☆

umi☆

1ヶ月健診で乗せたんですね〜!短時間短距離なら大丈夫そうですかね〜☆
    ありがとうございます☆

• 8月18日
shiz

自分が運転して、チャイルドシートに乗せて出かけたのは、2ヶ月になってからの予防接種の時が初めてでした(^^)
その時は初めてで緊張して、病院行ったらどこにも寄らず、すぐ家帰りました(笑)

• umi☆

umi☆

確かに!怖いですよね〜用事済ませたらなるべく早く帰宅しなきゃ!!って私もなりそうです!

• 8月18日
ぽっぽ✳︎

生後1週間でした!
小さく生まれたので体重測定に行かなきゃいけなかったので(>_<)
短時間なら大丈夫だと思います!

• umi☆

umi☆

1週間だったんですね!でも必要だったら仕方ないですもんね☆
    短時間ならまだ安心です(О´з`О)/

• 8月18日
anco0520

もうすぐ3ヶ月になるのですが自分で運転はまだです(>_<)
なんか怖くて〜。
フラットになるチャイルドシートを使っていて顔が見えないので首が座り、座ってチャイルドシートに乗れるようになれば2人でお出かけデビューする予定です((*´∀`*))

• umi☆

umi☆

怖いですよね〜!分かります!!うちもフラットのチャイルドシート買ってあるんですけど…顔が見えないのでそれが不安で…(´−ω−`)

• 8月18日
華まま

1ヶ月検診をすぎてから、すぐです(♡˙︶˙♡)

• umi☆

umi☆

1ヶ月検診後に私も外出したいのですが…不安で…(´−ω−`)短時間から挑戦してみようかと思います!ありがとうございます(О´з`О)/

• 8月18日