※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

クラミジア感染で薬を飲んでいますが、痛みがあり心配です。同じ経験の方、症状の経過を教えてください。病院に相談する予定です。

20週6日初マタです。

先週、前回のおりもの検査の結果、クラミジアが陽性だと言われ、薬を一回に4錠、旦那も一緒に飲みました。弱い菌だと言う情報や、治っても再発する可能性がある情報などいろいろ読んでいるのですが、薬を飲んで5日経ちますが、下腹部?子宮辺りが痛みます。次の検査でまた調べるとのことですが、これだと治っていないのかと思ってしまい心配です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
またクラミジアが陽性で同じように薬を飲んで、完治した方は、その後下腹部痛などありましたか?

妊娠中は身体の中がいろいろ変化したり拡大したりで、その際の痛みの可能性もあるのかもしれませんが、痛みがまぁまぁ強く、昨日からお腹が張っているので、明日病院に連絡してみようとは思ってます。

経験ある方ぜひコメントお願いします!

コメント

おん

15週あたりで陽性でしたが、ジスロマック一回飲んで治りました😆
20週はどんどん成長してくので下腹部の痛みは書かれているように妊娠によっての痛みかなと思います
治った後も下腹部痛いですよ!
胎動や体重増加で股関節痛かったり、子宮が大きくなっているからです
私も薬飲んで、次の検診で結果聞くまですごく不安でした😅
でもすぐ陰性だとわかって薬の効果はすごいなーと実感して安心しましたね

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    先日結果を聞いた際に、赤ちゃんは元気だし子宮口もしっかり閉じてるから流産や早産の心配はないと言われ、赤ちゃんにも影響がないと読んだりして心配し過ぎずにいたのですが、妊娠中今までで一番の痛みで、、、膀胱炎とかなのかと考えたり、子宮拡大の痛みって結構痛いですか?私は人生であんまりないのですが、便秘的な痛みですか?

• 10月25日
  • おん

おん

その日は大丈夫だと言われても今日は大丈夫だとは限らないのでもし心配なら先生に相談した方がいいですよ
    私もよく相談して内診してもらってます😁
    私の場合キリキリやな感じという程度でした。うずくまるように痛いのなら心配ですね😳

• 10月25日
みぃ

妊娠前にクラミジアにかかって薬治療してました!すでに完治しておりその後の再発は5年くらい経ってますがいまのところないです✋

おそらくその痛みは子宮が大きくなってるのに対しての下腹部痛だと思いますよ!!治療期間中は痒かったりおりものが増えたことはありましたが特に痛みを伴った記憶はないです😓

• みい

みい

そうなんですね!心配あんまりしない方なんですが、痛みが人生で一番くらい痛いのでちょっと心配になってました。子宮が大きくなる痛みって結構痛いですか?横になってる他対処法ってないですかね?(>_<)

• 10月25日
  • みぃ

みぃ

痛みは人それぞれかと思いますが生理痛のよーな痛みって言う方は結構多いです!
    あたしはあー痛いなあって思う時もあればベッドに冷や汗+横になってうずくまるレベルの時までありました😓
    そんな時はもう薬は基本的に飲めないのでとにかく身体を冷やさないようにしてベッドで大人しくしてるしかなかったです( .. )

• 10月25日
  • みい

みい

もともと生理痛がほとんどないタイプなのでしっくりこなくて…😅
    私も今どちらかというと、うずくまるタイプのレベルです😣
    子宮拡大の痛みと思って、赤ちゃんが安心するようにお腹さすりながら声かけて乗り越えます!
    ありがとうございますm(_ _)m!

• 10月25日
まなみ🐻

クラミジア、妊娠前に経験あります。
クラミジアがひどくなると下腹部痛を起こすことがありますが、薬を服用したあとならクラミジアによるものではないとおもいますよ🙋

また、クラミジアはきちんと薬を飲めば簡単になおる性病です。再発はしませんよ😞
自分が完治してもパートナーが治りかけのままでエッチしてしまったりしてまた感染することを再発と間違えていた情報かもですね(*_*)

お大事にしてください🙋

• みい

みい

皆さんのコメントで子宮拡大の痛みと思ってますが、…こんな痛いものですかね😭
    とりあえず安静にいますm(_ _)m

• 10月25日