※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについてアイディアが欲しいママです。写真やケーキの準備方法を教えてほしいとのことです。皆さんの経験を聞かせてください。

【一歳の誕生日🎂】【ケーキどうしよう】

こんにちは!
もうすぐ1歳を迎える女の子のママです👶💏

皆さんに質問させていただきたいのですが、
1歳の誕生日の時、どのようなお祝いをしましたか?
基本的には家でのお祝いの過ごし方を伺えたらと思います。
アイディアが乏しく、皆さんの経験を参考にさせて下さい😍

因みに今段階で決まっているのは、近くに住むじーじ、ばーばも家でパーティしてくれるという事です♪

①写真はどんな風に撮られましたか?
コスプレ衣装・デコレーション壁紙・寝相アートetc

②ケーキはどのようなものを用意しましたか?
ケーキに関しては、【イチゴ・ヨーグルト・食パン・たまごボーロ】で手作りの娘用赤ちゃんケーキ🎂を作りつつ、主人やお義父さん、お義母さんで大人用のケーキを用意しようと思っていました。

皆さんの"初めてのハッピーバースデー"の素敵な1日を是非教えて下さい😍💕
これから1歳を迎えるお子さんのママさんの意見も是非是非募集中ですー!!!!!

よろしくお願いします💕

コメント

みー

少し早いですが、お誕生日おめでとうございます!

うちの娘はドレスをきて写真撮りました!
毎月オムツアートもやってたので
ラストオムツアートもしました!
壁にダイソーで買った飾りつけたりしましたよ!

ケーキは娘用と自分たち用別で用意しました!
娘のは手作りしました!

  • かとん

    かとん

    細かなお返事嬉しいです!
    すごーい!毎月オムツアートされてたんですね💕すごすぎる!

    お子さん、幸せものだ〜👶💏
    ケーキはどんな材料で作られたのですか?良ければ教えて頂けると嬉しいです😍

    • 10月25日
  • みー

    みー

    子ども産まれたらやってみたくて
    毎月やってました☺️

    ケーキは手作りのキットみたいなの
    買ってそれで済ませました笑

    あと義母に勧められて一升餅背負いましたが
    面白かったですよ!よかったらぜひ😆

    • 10月25日
  • かとん

    かとん

    一升餅は、うちの主人の地元でも行う習慣があるみたいです〜!なので、1月前から言われていました💕お義母さんが予約済みです✌️

    結局ケーキは🍰手作りすることにしましたっ😍

    • 10月27日
510928

お誕生日おめでとうございます🎊
①家でお祝いしたので100均とかで風船買って飾り付けしました。あと別日に写真スタジオで写真も撮りました☺️
②幸いアレルギーがないので砂糖控えめでシフォンケーキを作って豆乳クリームとシャインマスカット、バナナでデコレーションケーキを作りました🎂大人も同じ物を食べました😁

あとは食事をキャラプレートにしましたよ😃大人の食事は義母さんが用意してくれたので助かりました。

  • かとん

    かとん

    100均で風船良いですね!🎈
    子供のグッズのお店を覗いて見たら、2600円もするのが、普通に売っててビックリしました、、、
    最後ゴミになるのに…買う人いるのかな…😬

    目標は、安く、でも愛情いっぱいに…💕ですッ

    参考にさせていただきますっ
    ありがとうございました〜😍

    • 10月27日
  • 510928

    510928

    カラフルにするなら100均で充分ですが色を統一したいとかならAmazonもオススメですよ😁100均ほど安上がりにならないけど色々揃います。
    うちは透明のは100均で、ピンク系のはAmazonで買いました。
    1歳のお誕生日は気合い入りますよね😍

    • 10月28日
  • かとん

    かとん

    やばーい!すごい可愛いーーーー!😍
    うちの子も女の子なので参考にさせていただきます!!!!☺️

    あの、すごく可愛くてじっくり見てしまったのですが、あの、、
    お子さんの前に置いてあるワンワンのプレート!!!コレ!どうやって作ったんですか?ご飯系ですか?それともデザート系ですか?🎂
    良かったら教えてください💕
    本当に素晴らしいです〜✨

    • 10月29日
  • 510928

    510928

    わんわんのプレートはご飯です😊耳はほうれん草ペーストを混ぜてます。うーたんはマッシュポテトとにんじんです。クックパッドに色々レシピがあってそれを見て作りましたよ😁

    • 10月29日
ゆーめろ

少し早いですが…
お誕生日おめでとうございます✨

うちは自分たちからのプレゼント、
両家からのプレゼントを全て並べ
写真撮影をしました*\(^o^)/*
壁は100円ショップの飾り付けです!
服装は親子3人でリンクコーデしました!

ケーキの件はうちは卵アレルギーなのと
1歳の誕生日は豪華にと思っていたので
アレルギー専門のお店に頼みました!
キャラクターや写真などもやってくれて
芸能人がネットで紹介なさっていたりするので
味の保証もありましたし実際美味しかったです😘

  • かとん

    かとん

    まゆめろさんへのコメントを、普通に下にコメントしちゃいました💦

    良かったら、お読みください💌
    アドバイスありがとうございました〜😊

    • 10月27日
れい&りゅうママ

お誕生日おめでとうございます✨
ママも1年いろいろ嬉しかったり辛かったこともありましたよね😊
お疲れ様です🎵🎵

息子の時は姪と1日違いで生まれたのもあって合同birthdayPartyしました😄
壁などに百均で買った物やネットでhalfbirthdayで買った物などいろいろと飾りました😁
夏だったこともあり特にはコスプレしませんでした😅

ケーキはキャラクターのケーキにしてご飯もキャラクターにしました😊
お餅も食べないのでパン屋で特別作ってもらい背負いました💕

  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    飾りもこんな感じです🎵🎵

    • 10月25日
  • かとん

    かとん

    写真もありがとうございます〜!
    スゴーーーーイ!豪華!
    そして何より😍😍😍か、か、か、か、かわいいいいいいいいい!
    2人とも可愛い〜!
    年齢が近いお子さんがいると、もっともっと賑やかになって良いですねー!
    先月、義理妹の子が生まれたので、ゆくゆくそんな事が出来たらなぁ😍と妄想してしまいました〜

    一升餅じゃなくて、一升パンがあるんですね〜!飾り付けも素敵!
    とっても参考になりました!ありがとうございましたー!

    • 10月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ありがとうございます💕

    いとこで1日違いいいですよ😊
    本当仲良しなのである意味双子みたいな感じです😍

    餅も食べるの大変ですがパンだとみんなで分けて次の日の朝ごはんにして食べましたが美味しかったです😊
    パン屋さんが一升餅の重さに合わせてくれて名前と1才としてくれたのでいい思い出になりました💕
    3千円くらいでしたよ🎵🎵

    • 10月27日
みかん

10月なのでハロウィン仕様で離乳食はアンパンマンプレートを作りました。後は一歳から食べれるケーキキッドを買ってきました!

  • かとん

    かとん

    こんにちは!
    ご回答ありがとうございました!皆さん、ケーキキットって意見がありましたが、どこのものをお使いになられましたか??よろしかったら味とか見た目とか感想を教えて欲しいですっ😍

    そして✨プレート良いですね!
    うちの子はワンワンプレートにしようかな〜💕

    • 10月27日
yuyu

うちも来月1歳を迎えます。
今のところしようと思っているのは、
①壁の飾り付け(バルーン、ガーランド、ウールレターなど)
②水切りヨーグルトとサンドイッチ用パン、フルーツでケーキ
③離乳食デコプレート
④一升パン(ポンパドールで注文)
⑤選び取りカード(Creemaで注文)

こんな感じです。あとはプレゼントをどうするかまだ決まってないので、主人と相談中です😊
お互い素敵な誕生日になるといいですね💕

  • かとん

    かとん

    こんにちはー!一緒ですね!来月のお誕生日🎂

    いろんな事、ありましたねえ〜😭
    私は、娘と、、と言うより旦那と、、いろんな事ありました〜笑迷惑かけたなぁ〜…

    いろんな人に感謝の意を込めて、素敵な1日にしたいと思いますっ😍

    そうそう!選び取りカードは私も作ろうと思ってますー!
    ワクワクですねっ💕きっと最高の日になると思いますー!お互い楽しみたいですねッ✨

    • 10月27日
かとん

こんにちはー!
リンクコーデ😍なるほど良いですねー!プレゼントの🎁山に埋もれてる画も可愛いかも!

アイディアありがとうございますー!
100均で飾り付け購入を皆さんされてるみたいで、早速チェックしなくてはー!あと、2週間ほどで誕生日ですが🎉🎂🎊それまで、愛情込めて準備しようと思いますッ