※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

女性が名前を選ぶ際、画数や運勢を気にしており、苗字との相性で悩んでいます。

連投すみません🙇‍♀️💦
女の子の名付けについてなんですが、みなさんやはり画数とか運勢とか気にしましたか?
候補の名前があるのですが苗字との相性が悪くて悩んでます😭

コメント

なんにも考えてないです!自分がつけたい名前にしようかと思ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ほんとですか!参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月25日

退会ユーザー

素敵な名前をプレゼントしたいですしね💗

• 10月25日
RY ♛ Mama

気にせず付けたい名前つけました💓💓

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

気にしない方もきっと多いですよね!
    つけたい名前の方がいいし😭
    ありがとうございます😊

• 10月25日
kanami mama🐰

一応気にしました!
で、候補の漢字ではない漢字にしました😊
将来おっきくなって検索とかしたときにあまりにも悪かったら嫌かなと😥
女の子だから名字変わるじゃんってよく言われましたが
結婚するのも遅かったりしない時代になってるので一応😭みたいな感じで考えました😊

気にしてないです!!
姓名判断にはいろいろな流派があって、その流派によって全然違うので💦

ℳ

苗字が既に画数が悪いので女の子だしお嫁に行くだろうしで現在考え中ですが気にしてません♪

ぱーぷる

宗派によって差もあるしサイトでも全然違うし、女の子だから姓が変わる事も考えてそこまで気にはしませんでした。
気に入ったサイト1つに絞りそこで調べて、さすがに凶は可哀想なのかなーと考えて吉くらいなら良いかみたいな感じで決めました。

とんとん

わたしも気にしませんでした!(とはいうものの一応調べましたが😅)
同姓同名でも人生全く違いますし!親が思いを込めてつけた名前なら子どもは嬉しいと思います✨

お花

画数全く気にしてません( ・∀・)女の子はいずれ苗字もかわるし、気に入った名前がよいのでは?と個人的にはそう考えます。

チャチャ

ウチは男の子だったので、一生使う名前だからと画数や姓名判断は気になって少し意識はしましたが、調べるサイトが違えば結果も変わる…💦

結局は読みにくくないこと、親の思いを込めた漢字をあてました😊

おん

女の子なら下の名前(地格)は気にして付けるかなと思います。
男の子は一生変わらないから全体を見てます!とはいえ、同じ名前の人でも全然生き方も違うし、いくら良い悪い名前でも環境で左右されますよね😣!
だからそこまで深く考えすぎない方がいいかもしれませんね
私的に今の子は読めない名前ばっかなので言い間違えられたら一生訂正し続けなければいけない名前の方が辛いかな…

ahyl❤︎

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
あまり気にされてない方も多くて安心しました😊
たしかにサイトにもよるし、同姓同名でも全く違う人生ですもんね💦
気にしすぎず好きな名前をつけてあげたいと思います!
ありがとうございました☺️

いかちゃん

気にしないです。
つけたい名前全部調べたら悪くて、名付けが面倒になったから。