※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

逆子で右向きが辛く、仰向けでしか眠れない臨月の方です。右向きが良いのに仰向けが楽で心配しています。

もうすぐ臨月だけど仰向けが寝やすいって方いますか?😣

逆子で逆子体操した後は右側を下に寝転ぶよう言われてるので
常に右を下にしたいところなんですが右向きが辛くて…_(:3」∠)_

仰向けじゃないと寝れないんですが
あまりよくないですかね?💦

逆子なのについつい楽だからと仰向けになってしまって余計なおらないのかなぁと思ってしまったり😔

コメント

ゆっち

私も気づくと仰向けで寝てることが多いです

• ai

ai

仰向け楽ですよね😔
    仰向けで寝たほうが骨盤楽なんですが 右向くと体が痛くて痛くて…
    逆子なのでこれじゃあ回ってくれないよなぁと思い我慢してますが…

• 10月25日
ぷりぷり

仰向けで寝てました~。
お腹が大きくなって赤ちゃんが苦しくないか心配だったので助産師に相談したら、ママが辛くないなら大丈夫~寝やすい体勢でいいよ~たまに横向きになったりしてね~と言われました。

• ai

ai

そうなんですね!
    仰向けになるとお腹が張るのは張るのでよくないかなぁと頑張って右向きに寝てました😔
    骨盤がミシミシ痛くて辛いんですよね…😅

• 10月25日
ゆ

私は逆子ではなかったのですが、予定日を過ぎても仰向けが楽でした😆
逆子の知識がないのでわからないですが、ママが楽な姿勢がいいのかなとも思います❤️

• ai

ai

どんどんお腹が大きくなると仰向けがしんどいと聞きますが 大きくなる毎に私は仰向けが楽でした…😔
    お腹張るには張るのでよくないのかなぁと😅
    あまりにも辛かったら仰向けでもいいですよね😊✨

• 10月25日
はなさお

1人目逆子で逆子体操の後、向きを指定されて寝てましたけど寝返りしていつも仰向けで寝てました。
私も指定された向きが痛すぎてそこそこしかしてなかったです。

• ai

ai

そうですよね!!私も仰向けが一番楽ですが
    右向きより左向きの方が断然楽です…
    なのに1番辛い右向きだったので余計体が痛くて…
    これじゃあ逆子もなおらないよなぁ…って思ってます…
    来週病院なのでとりあえず頑張ります😣

• 10月25日