※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
家族・旦那

旦那とは18の時から付き合ってました。1つ上です。19〜20ごろから同棲…

旦那とは18の時から付き合ってました。1つ上です。
19〜20ごろから同棲し、20歳で結婚しました。
同棲期間、一年くらいで結婚です。
同棲中も物凄い喧嘩してました。その度に仲直りして今に至ります。最初から合わなかったのかもしれません。
ここ最近ほんとに喧嘩が絶えなくて私達ちょっともう本当にやばいよねとなりました。これからのこと考えようと言われました。
私も別れたいと何度も思ってきました。
だけど、義理両親はいい人で周りにも恵まれ、家族にも祝福してもらい、いろんな人にお世話になってきました、
だからか、別れたら申し訳ないというか、そんな思いも少しありますでもそれが離婚へ踏み出せない理由の全てではなくて、私も私で嫌いではなくて。本当に心のそこから嫌いな時もありました。喧嘩した時は本当にすぐにでも別れたいと思うほど。でも私にも悪い部分があったなと後でいつも思い返し、仲直りしてきました。もちろん向こうが悪いこともあったので謝ってきたりしてました。
でももう限界?と思われてるかもしれないみたいです。
いろんなひどいことも言われてきたし、さっきも言われました。でもそれと同じやうに向こうも同じことを思ってるんだと思います。
離婚して1人で育てていけばいいのかもしれないけど、色々調べてると不安なことだらけで1人で育てられるか、と不安に押しつぶされそうになりました。弱い母です。
同じような感じで、離婚された方、または離婚せずに今も一緒にいるという方、いろんな意見聞きたいです。

コメント

miku

私も17の時から付き合って6歳上の旦那とそのまま流れで結婚しました。
マタニティブルーになってませんか?
うざい、いなくなれ!って思うこと多々あるし今までも許せないことたくさんありましたがなんだかんだで来年で10年になります(´・ω・`)
子どもにはそこそこいいパパですし、自分が我慢すればいいと思えば別に。って感じでなんとかやってます。

  • neko

    neko

    同じ感じなんですね!!
    マタニティブルーでしょうか?本当に本当に喧嘩が絶えなくて。私も悪いんですが。。旦那から、離婚切り出されたことありますか??私も私が我慢すれば、とやってきましたが、なんか今は我慢できないみたいです。

    • 10月25日
  • miku

    miku

    デキ婚とかじゃなくてある程度してから籍入れてもあ〜ってなるんですよね^^;
    喧嘩の内容にもよりますが謝ってくるならまだマシだと思います。
    旦那からはなんだかんだでないですね。
    一人になる勇気ないんだと思います^^;
    妊娠すると気持ちも落ち込むし今だけかもしれませんよ?
    一人目の時マタニティブルーやばくて毎日別れてって言ってました^^;

    • 10月25日
☆nako☆

私も出産後どうも夫婦仲が良くありません。
一人で育てていくことも不安ですが、今の私の辛い気持ちより、息子が大きくなって片親の現実を受け入れた時の辛さの方が数倍辛いのかもしれないと思うと踏み切れません。
今は私が我慢して大人しくしてれば一応平穏に暮らせるので、夫婦仲もいずれ良くなることを信じてやっています。
耐えられない時はお互い冷静になる為にも別居という手もあるしなって思ってます。
妊娠中ということで、あまり無理しないでくださいね。

  • neko

    neko

    お返事ありがとうございます
    夫婦仲が悪いのは、どのような感じで、でしょうか?私も産後からあまり良くなかったし、なんならもうそのずっと前からでしたね。息子のこと考えると、私も踏み切れないです、パパ大好きでさ。私が我慢すればよかったんでしょうが、我慢しきれてなかったんです。口に出しすぎたなと今は後悔してます。ありがとうございます、お腹の子にも申し訳なくて、、

    • 10月25日
  • ☆nako☆

    ☆nako☆

    私には普通のことが旦那には普通じゃないみたいでよく文句言われます。第三者も私と同意見だと言っても、俺が正しい。俺がそれを許せないんだから直せ!って怒ってくるのがほとんどです。
    私がそれを素直に聞き入れずに私の主張を言うものなら、もうお前出てけ!って言ってきます。
    何でそんなことでそこまで怒ることができるのか不思議な生き物です。

    すぐに離婚を決意する前に別居したり、一度お互い冷静になることは難しいですか?

    • 10月25日
あっちゅん

離婚はしてません。うちもケンカばかりでした。やはり若い時に結婚するとお互い言いたい事すべて言っちゃいますよね!嘘。お金。あと妊娠中。産後。。相手のにおいで嘔吐もしました。でも特に妊娠中ってそうじゃないですか?
相手も歳とって分かってきたみたいで、居間は妊娠中と生理中はめんどくさいなと言われます。
いまはただただ同居人です。お金はもらっているので、とりあえず感謝はしています。