※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

正産期に入り、旦那と会えず土日にしか会えない状況。土曜日に産気づいて、37w5dくらいに出産希望。スクワットやお散歩で産道を整え、家族全員ワクワクしている。陣痛効果に期待ありますか?

ついに正産期に入り、いつ生まれてきても大丈夫になりました😍👶🏻

ここまでくるのに長かったような短かったような😂

今は旦那と仕事上会えてなくて、土日に外出が出来るくらいなので、その時にしか会えません😦

旦那と今週の土曜日くらいに産気づいて陣痛やら破水やらで病院いって、日曜日の朝とかに産まれて来てくれれば、俺も赤ちゃんの誕生一緒に見れるかも!😂
だから、土日に出てきてくれーっ!wって言ってます😂

願わくば旦那は立ち会いたいみたいですw

まぁ、赤ちゃん次第で誕生日が決まるので、コレばかりは何とも言えないですけど、

日付けが変わり、今日が37w2dです。
希望としては37w5dくらいに...みたいな😂😂😂

とりあえずスクワットとか、お散歩沢山してれば産道が柔らかくなったり、子宮口開いたりしますかね😂

出産までもう目の前ってなって、家族も旦那も私もワクワクドキドキです😂😂

コレが陣痛効果あるかも!っていうのありますか??😂

コメント

ひなぴ

1人目は散歩してるとき速歩きしまてた🙋前のおばさんまで追いつこう!とかあの電柱までとか。
何なら小走りだったかも😅
おかげか分かりませんが、37w4dで出産でした

• ぽん

ぽん

小走り😂💦
    出産ってホント奇跡だから、是非立ち会って欲しくて、正産期入ったし、とりあえず毎日散歩とスクワットとか必死にやってます😂😂

• 10月25日
ピコピヨ

立会いたいなんて、素敵な旦那様ですね╰(*´︶`*)╯♡
うちは、立会いしない予定でしたが、思いの外、血を見ても大丈夫だということで、急遽立会いになりました(笑)

赤ちゃんは、お腹の中でお話し聞いてると思いますよ( ´∀`)
私は8月に出産したのですが、8/6が満月で生産期ではあったものの、産まれる兆候なしで、その日は過ぎました。その時夫が、この子は8/22の新月狙いで産まれるな。とわけわからないことを言ってました。
私はたまに、パパが8/22に産まれるって言ってるよ〜。8/22に出て来るの?と話しかけていました。
そしたら、8/22に破水して出産しました!奇跡でした(*´∀`*)

いついつの土曜日に産まれてね♡とか何日に出ておいでよって言うとその日に出てきてくれるかもしれません😋

• ぽん

ぽん

血ばっかりでグロいし、中には倒れる旦那さんいるらしいよ?大丈夫?って言ったら、「グロいのはゲームとかでも慣れてるから問題ない!😤」って言ってました😂😂
    出産の奇跡を是非とも体験して欲しいです←

赤ちゃん凄いですね😦
    私も話しかけてたら奇跡的に生まれてきてくれないかなぁ😂

お腹の中にカレンダーでもついてるかのようですね😳😂←
    奇跡過ぎます😳😳

• 10月25日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

頼もしい旦那様ですね!奇跡を見ることができますように‼️

ほんと、カレンダーでもついてそうです。

切迫早産だったので、36週以降になるべく動くようにしました。散歩、スクワットくらいですが…
    38週で、子宮口が1.5cm開いて、39週で出産でしたー。子宮口変わってなかったです(´-ω-`)
    なるべく動く方が良いんですよね。

もうすぐですね(*´艸`*) 楽しみですね♡

• 10月25日
ママ

予定日近いのでコメントさせてください😊💕
私も日付け変わり、37w5dです!

毎日ドキドキです!
あまり運動を心がけていないせいか、子宮口全然開いてないね〜って病院に言われ、まだまだかなとも思いますが 笑

助産師さんに、おっぱいマッサージたくさんして子宮刺激するといいよって言われました(^^)!

• ぽん

ぽん

めっちゃ近いですね💗😍
    いつ陣痛とか破水くるのかって考えると、心の準備は出来てるけど、それでもドキドキで😂💦w

先週の金曜日の検診では子宮口1㌢開いてるっては言われましたけど、もう少し先かなーって言われて😂

え、ホントですか!w
    おっぱいマッサージたくさんしなければ!w

• 10月25日
しぃーさー ☆☆☆

私も日付が変わり、37w2dです(笑)
一人目のとき、4月8日に生まれてって言い聞かせたら4月8日に生まれましたよ!!
今回は10月28日にって言ってるんですがまだ生まれそうな気配はないです(笑)
旦那さん立ち会えたらいいですね!

• ぽん

ぽん

11月13日予定日ですか??😳

赤ちゃん天才なのかもですね😍😂💗

私も28日か29日に産まれて来て欲しいって思ってるので、お互い被ったらそれもそれで奇跡ですね😂😂

• 10月25日
  • しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

11月13日ですよ!
    旦那が11月5日からいないので10月28日に生まれてくれれば、退院ぐらいまでいてもらえそうなので。
    生まれなかったら、赤ちゃんに会えるのは1ヶ月後になりそうです(笑)
    一人目のときは旦那が4月8日に帰ってくる日でした(笑)
    ホントまだまだ奇跡起きてほしいですね✨
    頑張りましょうね💪

• 10月25日
kanami mama🐰

予定日近いんでコメントさせてもらいました😊
予定日は11/12の37w3dです✨
自分は赤ちゃんがおっきく
自分もすでに+20kg太っちゃって🤣
なんで早めに出さなきゃ予定日まで
まったら帝王切開になるよーって言われてるのではやくでてこいよっていつもいってます(笑)
が、全く出てくる気配すら…😭
旦那は車で3時間の距離なので
なかなか会えず、
早く会いたいとは言ってますが
さて立ち会いに間に合うか(笑)
スクワットしても散歩してもなかなかですね😂💕

N

ウォーキングは私もしてて
1日3キロをお腹が張ったら
張りがなくなるまで休憩をし
毎日歩いてました!!

生まれる気配もなかったので
予定日の前の日はスクワットも
20回追加したら予定日の朝に
本格的な陣痛が始まり
生まれたしたよ!!
ウォーキングなどして体力を
つけておいた方がいいかもです!