※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキプルーン
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいて、家の玄関前が喫煙所。受動喫煙で心配で散歩も控えている。分煙されていない喫煙所で影響を受けるか心配。

受動喫煙についてお聞きしたいのですが、4ヶ月の男の子がいます。家族に喫煙者はいないのですが、家の玄関の前が塀を隔てて喫煙所です。
住む際に気にしていなかったのも悪いのですが、受動喫煙で突然死してしまうのではないかと心配で、散歩もあまりしてあげられていません。
吸っている人がいる時は、必ずベビーカーのカバーをするようにしているのですが、やはり受動喫煙の影響は受けてしまうのでしょうか?
分煙など、ほとんどされてないような喫煙所です。
ちなみに、農協の喫煙所なので、電話でもう少し分煙していただけないかと問い合わせてみたのですが、何も変わってない状況です。
喫煙所の前を通って、玄関から家に入るまでは1、2分もかかってないと思うます。

コメント

ぽん

気にしすぎです💦
心配なのは分かりますけど、
それくらいで突然死してしまうなら何処にも出かけること出来ないと思いますよ💦💦

直接物凄く煙を浴び続けてる訳ではないでしょう?

• ミキプルーン

ミキプルーン

気にしすぎですかね(^^;;
    初めての子なので、いろいろと気になってしまって…
    返信ありがとうございました!

• 10月25日
まる

気にしすぎだと思います。

• ミキプルーン

ミキプルーン

そうですかね(*_*)
    ありがとうございます!

• 10月25日
まあゆ(’-’*)♪

それは気になりますね😭体に悪いものは赤ちゃんにどう影響するかわからないですしね😩
でも直接吹き掛けられているわけではなく、お出かけもなるべく吸わせないようされてるなら大丈夫ではないでしょうか💦
うちもお隣が外で煙草を吸うので煙が不快でならないです。匂いがきたら窓を閉めてました😥そんな好きなら家の中で吸えばいいのに…とホントに思います😭

• ミキプルーン

ミキプルーン

本当に、引っ越して来たこと後悔です😭
    お隣さんが外で吸うのも嫌ですね😱
    農協も室内に喫煙所作ってほしかったです…
    返信ありがとうございました😊

• 10月25日