※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエマキ☆
妊娠・出産

2歳の子どもがいて、2人目が欲しいけどなかなか妊娠できず、生理がきたと落ち込んでいます。2人目を妊娠するためのアドバイスを求めています。

2歳の子どもがいます。そろそろ2人目が欲しいけど、なかなか出来ません。また生理がきた、と落ち込む日々です。皆様、2人目はどのように、妊娠できましたか??何かよきアドバイスをいただけたら、うれしいです。

コメント

にょにょ

わたしもなかなか授かることができませんでした(/_;)/~~
排卵検査薬と卵胞チェックにいっていたのですが、ストレスになっていてもう1人でいいや!って思って旅行の計画をたてていた時に2人目を授かることができました!

ストレスが1番よくないかもしれないです!

• サエマキ☆

サエマキ☆

コメント、ありがとうございます☆
    卵胞チェックって、あるんですね!
    あまり、ストレスにならないよう、ゆっくりでもいいかもしれませんね☆

• 10月25日

全然期待しないでいたら妊娠してました!
1人目の時は同じようにまた生理きた・・・( ; ; )と落ち込んで半年以上かかりました💦
2人めもまたしばらくかかるから・・・と軽く考えてたら1回で妊娠しました!
なので上の子だけとくっついてられるのは今のうち!とあまり思い詰めずに過ごすといいと思います(^ ^)

• サエマキ☆

サエマキ☆

そうですね、毎月期待しすぎかもしれません。
    そのせいで、余計に落ち込んでいるんだと思います、、
    あまり思い詰めず、やわやわやります☆

• 10月25日
✩Mama✩

二人目がなかなか出来ずに、不妊外来で見てもらいましたが、排卵する月としない月があるようで排卵誘発剤を次回から打とうとなったのですが、少し疲れたのでお休みしてて、4ヵ月後くらいに授かれました😊💓
まずは不妊外来でタイミングをとってもらったりもいいと思います!
ただストレスになっちゃうのは良くないので、マイペースに出来ると良いと思いますよ!

• サエマキ☆

サエマキ☆

排卵する月としない月があるんですか!?初耳です!
    やはり、みなさん、根詰めない方が、授かる確率大なようですね。ほどほどがよさそうですね☆

• 10月25日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

普通は毎月きちんと排卵しますよ!
    ですが私の場合は無排卵の時もあるので排卵誘発剤を使用。という事です💧

• 10月26日
  • サエマキ☆

サエマキ☆

そうなんですねぇ。
    ちゃんと赤ちゃん、授かれて、よかったですね!うらやましいです。二児のママ、憧れです☆

• 10月26日