※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
家族・旦那

吐き出させてください。生後2ヶ月の新米ママなのですが昨日、旦那に結構…

すみません愚痴です!
吐き出させてください。

生後2ヶ月の新米ママなのですが
昨日、旦那に結構な否定されてしまいました。

旦那さんは18歳年上で再婚、前妻との間に三人の子供が居ます。

普段から教育的観点で色々言ってくれたり
確かに為になることも多いし尊敬はしてるんですが…。

最近産後クライシスというか
ガルガル期というか、旦那に対して冷たい態度だったんです。

全く理由が無いわけでもなくて
旦那ってすごく否定的な発言が多くて
テレビ点けてて芸能人をボロカス言ったりニュース観てボロカス言ったり。

言ってる内容は個人の意見なんやから別にいいけど、しょっちゅう
アホや、カスや、こんな奴死刑。
みたいな発言が多くて、
よぅこんだけ怒れるな…って呆れと
今って私旦那しか話し相手居ないのに
そんなどうでもいい他人の事で
ネガティブな単語を連発して聞くことに気が滅入って。

あとは息子寝かしつけたとこやのに
ドア閉めてるとは言え隣の部屋で
普通の声のボリュームで喋ったり、生活音もデカくて
イラっとするからそれが態度に出てたり…。

で、その事を注意されて、それに関しては、まぁ私も分かってた部分もあったし、仕方ないのですが…。

ただ、そこからどんどん話が派生してって、そういうスグに態度が顔に出たり、態度に出たりするのがアカン。

だから色んな人間に悪印象を与える。

おれが連れてる嫁さんが悪印象やったら俺の株が下がる。

友達だってほとんど居ないでしょ?って。

私は確かに友達多くないし
無駄な馴れ合いとか嫌いなタイプです。

とにかく私は社交性が無い。
人に悪印象を与えるのが得意。

だと。

好かれるのが得意だとは思ってないですが。


子育てだって協力してるとか言うけど、確かに全くしてくれない訳じゃないけど
世の中の人にもっとしてくれてる人もたくさん居るのに
とにかく俺が正しい。直すべき。

の一点張り。

そんな会話を隣の部屋で子供が寝てるのに
普通の声のボリュームで、夜間授乳もあるし寝不足の私の睡眠時間を削ってまでされる事に本当に参ってしまいました。

息子の顔を見てると涙が出てきてしまうし
「こんなお母さんでごめんね」って何度も頭撫でながら泣いてしまいました。

私ももちろん悪い部分もありましたが
もう少し今は大変な時なんだから
思ってること抑えて欲しかったです。

乱文失礼しました。

コメント

はむ

うちも年の差婚です。
こっちが意見しても結局は負けてしまうんですよね…
自分が正しいと思ってるので厄介です💦
私も内向的で、結構周りから良い印象持たれません😓でも旦那も似たタイプなので、そこに関しては言われないです💦
年上なんだから言葉考えろって感じですよね…本当幼稚すぎて困ってます😂

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    同じ境遇の方で嬉しいです!
    年上だから頼りになる部分もある反面
    上から目線で圧がしんどいときありますよね😔

    • 10月25日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

もう少し、とこさんと子供の事を考えてあげられないのか?と思ってしまいました😢
それに否定的な発言が多いのは良くないですね😢
私なら距離置きます。

  • でこぽん

    でこぽん

    私も否定的な言葉は好きじゃなくて
    言葉って言霊だし自分に返って来ちゃうと思うんですよね。

    身内とか仕事の愚痴ならまだ聞けますが、どうでもいい他人の事、そこまで言う必要なくない?って思ってしんどくて。

    自分が全て正しいって思ってはるんやろな〜って思っちゃいます。

    • 10月25日
ゆくり

なんだか高圧的なご主人ですね😟
人格否定みたいなこと言われてますし、エスカレートするとモラハラを繰り返すタイプのようにもとれました。
それに対して反論はしないのですか?
とこさんは、自分の非も認めているし、俯瞰でものを考えられてるし、おっしゃっていることもとても的確。
わたしにはご主人がとても幼稚にうつりました。
大変な時期のパートナーの振る舞いって尾を引きますよね。。。
こんなお母さんじゃないですよ!立派なお母さんです。それは胸を張ってくださいね!

  • でこぽん

    でこぽん

    ありがとうございます😢
    そう言って励まして頂けると元気でます!

    息子のためにももっと自分に自信つけて自慢出来るお母さんになれるように頑張ります!

    本当にありがとうございます😊

    • 10月25日
☻

ちょっとしたくらいで育児してる気にならんでほしいですよね💢

  • でこぽん

    でこぽん

    それホンマに思います!
    ウチはけっこう歳なんで昔的考え方で
    軽く亭主関白みたいな…。

    • 10月25日
Toto

モラハラです。反論とか難しくて、もしもう気持ち無かったら今すぐ離れた方がいい部類の人だと思いました…気狂っちゃいますよ😔

  • でこぽん

    でこぽん

    私の親友にもモラハラって言われました!
    ウチの旦那さんは結構歳なんで
    話して変わると思えないので
    私がもっと上になって掌で転がしてあげれるようになれればいいんですが😅

    • 10月25日
ゆちゃん

コウノドリというドラマで

「子育てを手伝うから」

と言った父親に対して医者が

「あんたの子供だろ」

って言ったのが凄く衝撃的でした。

旦那さんは協力しているというけど、
そもそもあんたの子供なんだから当然と、言ってあげた方がいいと思います。

私も旦那が手伝いよるやんって言ったら毎回、お前の子供やろがって言い返してます。

生活音や声のボリュームだって、一人で生活しているんじゃないんだから、子供だけじゃなくて奥さんにだって気を使ってあげるべき、と部外者の意見ではそう思います。

旦那さんの方が自己中で子供っぽいなと思ってしまいました。

長々とすいません。

  • でこぽん

    でこぽん

    ありがとうございます!
    長文書いて頂けた方が励みになります!

    友達や何人かの方に旦那さん子供っぽいって言われて初めてハッとしました。
    確かに…と。

    今までかなり年上だから
    私が未熟なんだ…と思ってましたが
    洗脳が解けた気がしました🤣

    今後色々考えて、今のパワーバランスが変わるように、頑張っていきたいと思います!

    本当にありがとうございます😊

    • 10月25日
🐰

私も先日「頭悪いこと言うなよ」と言われました…😡笑
心の支えが旦那さんしかいない状況でそんなこと言われて悲しいですね😢
お子さんにとっては何があってもママが一番だから自信持って♡と知人から言われましたよ🤗旦那様はキツイ言葉をつかうようですが😢お子さんにはとこさんが優しい言葉をたくさんかけてあげてくださいね😋💕

  • でこぽん

    でこぽん

    ありがとうございます😭❤️

    自分が間違いなく正しいって
    心底思ってる人なので人に対しても
    強く言えるんでしょうね…。

    頭悪いこと言うなよとかヒド過ぎます😤
    ほんま、何様?って感じですよね〜💦

    息子がそんな風になってしまわないように優しく明るく接してます😊❤️

    宝物ですからね〜❤️

    • 10月25日
  • 🐰

    🐰

    自分が間違いなく正しいなんてなかなか思えないし、価値観はそれぞれですから人を否定するのもされるのも嫌いです🤔

    そんなことも気にせずおっぱいがぶ飲みしてぐっすり寝てるわが子に日々癒されますね👼🏻🍼♡

    お互い頑張りましょ😙💕

    • 10月26日
  • でこぽん

    でこぽん

    ほんとそうですよね!
    私も否定するのもされるのも好きじゃないです💦

    そんな人放っておいて我が子にさらに専念します!

    本当にありがとうございます😊❤️

    • 10月26日