※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもを育てている方への相談です。朝・昼・夜の食事内容や量について教えてください。母乳を飲まなくなり、食欲が増した男の子について困っています。料理が苦手で困っています。写真などがあれば助かります。

一歳半、11キロ弱の男の子を育てています✨
同じぐらいの方、朝・昼・夜ごはんはどのようなものを、どのくらいあげていますか?

最近日中のみ母乳を飲まなくなったのですが、今までと違う食いっぷりに困惑しています💦
おっぱい星人だった息子がたくさん食べてくれることは嬉しいのですが、料理が苦手なので困ってます💦

もしあれば、写真とか載せてもらえると本当に助かります😊
よろしくお願いします🍀

コメント

ちい

10キロです(^-^)♥

炒飯
ナスとミンチ煮

味噌汁
味噌汁は必ずこれ2杯ぐらいです
そしてヨーグルトかゼリーを
食べます♪

いつもこんな感じの量です(笑)
結構食べる方だと思います💦
11ヵ月すぎて母乳を辞めて
1歳ちょいから10キロで
今も変わりなく
ご飯の量が少し増えました♥

朝はパン、野菜スープ、バナナ
って感じです(^_^)ノ
朝食のスープなどは冷凍したりで
朝食は時短してます💦💦

• たた

たた

ありがとうございます✨
    すごい量ですね!お味噌汁の器大きいのに、2杯食べちゃうんですね😊
    野菜スープの冷凍できるんですね✨私もやってみます!

• 10月25日
ラビ

写真ないですけど、今はあんまり食べなくなって困ってます😅たぶん、1歳半ぐらいまではたくさん食べる子で食べさせるのに困った事なかったんですが…💦上の方の写真見てビックリ!そんなに食べてくれるとイイなぁ〜って思います。
1歳半なら大人とほぼ同じメニューでイイんぢゃないですか?私の場合は食べてくれたらOKです😅うちの息子が好んで良く食べるのは、鶏そぼろごはんとか親子丼、カレーですねー。野菜を単品だとあまり食べてくれませんが、お味噌汁に入れると食べてくれたりします。私は究極のズボラ息子ご飯はお味噌汁を具沢山にすれば、それとご飯でOK!って感じです😅お料理苦手でもお味噌汁に何でも入れてしまえばOKぢゃないですか?😅

• たた

たた

ありがとうございます✨
    味噌汁はもともと具沢山なので、夕ごはんは味噌汁ごはんあげています😊
    むしろそればかりで、ネットや離乳食本のレシピを見ると、なんかもっとちゃんと作らないといけないんだろうなぁと思いつつ、できなくて…💦
    だからそう言ってもらえると、プレッシャーが減ります🍀

• 10月25日
  • ラビ

ラビ

私はお料理は苦手ではないんですが、子供の…ってなると、何をあげて良いのやら?でも離乳食本もいまいちピンとこないし、息子もあんまり食べてくれなかったので、あんまり考えずに食べればOKです😅お味噌汁でもちゃんと作った物だし!って感じで、どんどん自分に甘くなってます😅もー1歳半なら大人の取り分けでイイと思いますが、私は取り分けも何をどー取る?全部たべれるの?って思っていたので、本当に取り分けを食べるようになったのは最近です。今からの時期だと、おでんとか、お鍋してーとか良くないですかねー?😅
    確かにネットなど見ると、え?私はこれで良いのか?みたいになりますが、買ってきた物ではなく作ってるんだし、それを子供が食べればOKですね😅最近は焼き魚が息子のブームでそれとお味噌汁とご飯とかですよ😅ちゃんと息子さんのことを考えてるだけで良いママだと思います!😅

• 10月26日
  • たた

たた

遅くなりました💦
    うちはまだ取り分けたものを食べてくれないことが多いですが、最近は一歳半になったし試してみよーと思って色々あげるようになりました😊
    おでんやお鍋もいいですね✨
    ネットに載っている離乳食は彩りもよくて美味しそうなんですよね!真似してみたいけど、そこまで時間かけられないし…😅食べてくれるだけでOKですよね!
    こんな私を良いママと言ってもらえて嬉しくなりました😊ありがとうございます🍀

• 10月28日