※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールに迷っています。ヒブの四回目の接種が遅れてしまいました。水疱瘡にもかかっています。対応について経験者の意見を聞きたいです。

予防接種についてです。
1歳になってから保育園にいってる為、ずっと鼻水咳がでていて予防接種の追加などしていませんでした。
今日気づいたのですが、ヒブの四回目が三回目の接種から13ヶ月までに打つように書いてありました。
計算したら11月27日まででした。
この間20日にインフルエンザの予防接種を受けたばっかりです。
しかも今水疱瘡にもなっていて。

こういう場合ってヒブの四回目はもう無理ってことになりますよね?😭

次病院にいったときに聞こうと思いますが、経験された方などいらっしゃいますか?
私のミスで申し訳なくて、モヤモヤしてしまって…。

コメント

ゆうママ

うちも20日にインフル受けました!
生ワクチンは4週空ければ次出来たはずなので11月17日から27日までの間に予約出来れば受けれるのではないでしょうか?

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます!

四週間あければ、インフルエンザの予防接種2回目とヒブ同時にできるんですかね?😭

• 10月24日
maisama

我が子はインフルエンザ2回目とヒブ、小児用肺炎球菌3つ同時接種の予定ですよ💡

• にこにこ

にこにこ

インフルエンザと他のワクチン一緒に接種できるんですね😌
    間に合いそうです!!!

ありがとうございます!

• 10月24日
  • maisama

maisama

インフルエンザ1回目も3つ同時接種しました❗
    大丈夫です(^_^)

• 10月24日
  • にこにこ

にこにこ

よかったですー😭!
    なにも知らなくて、インフルエンザは単体で!って勝手に思い込んでました😭

ありがとうございます💓

• 10月24日