※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

ミルクが飲まない4ヶ月の女の子。同じ経験の方いますか?少食なのか心配です。

おはようございます^ ^
何度も丁寧なお答えありがとうございます。今日はまたミルクについてなんですが。。4ヶ月の混合の女の子ですが夜中、午前中はぜっっったいに!ミルクを飲みませんヽ(´o`;

午後からはなんとなーく飲んだり、昼寝あけに飲んだりしますが。。あまりの強情っぷりに心が折れそうになります。。母乳も測ってるから分かるけれど明らかに足りてないのに。。

同じような方いらっしゃいませんか??
うちの子が少食なだけでしょうか。。

コメント

♡えるも♡

初めまして!6ヵ月になりたてで混合です。うちは昼間ミルク夜中は母乳ですが、粉ミルクの缶の通りには全然飲まなくて、通常1回200ミリと記載されてるけど1回100ミリくらいしか飲みません。少し時間がたつとまた飲みますが、おしっこがちゃんと出て体重も増えていたら問題ないみたいですよ!

ぴーちゃん

午前中は母乳の出がいいんじゃないでしょうか??
母乳で足りていれば飲まないとおもいます!

くろ

初めまして^ ^
やはり個性ということなんでしょうかねヽ(´o`;
体重も減ってはいなくて、ゆーーーっくり増えてるから大丈夫だと思うことにします(苦笑)
ありがとうございました(*^_^*)

くろ

スケールで測ってるのでわかるのですが、午前は60とかしか出てないんですよ。。
それしか飲んでなくても4時間も泣かないですし。。飲まないし~_~;
困ったものです。。。

シマム

母乳がたりているのですかねー?オシッコやウンチしていて、ある程度体重の増加があれば大丈夫だとおもいますょー!母子手帳に平均値もありますが、あくまで、平均ですが体重増加の判断にはなるかもですょー!ミルクよりお乳がいいとかですかねー?無理やり飲ませることができないので大変ですよね…うちは新生児二週間で逆にミルクは何が何でも飲みませんでしたよ…足りてない気もしていたけど絶対飲まないので必然的に完母になりました。少食なのかもしれないですが…市の保健師さんに電話とか出来たら相談に乗ってくれるかもですよ!

くろ

こんにちは^ ^
もともとミルクイヤイヤ期から回復したんですが、ここに来て午前中は笑いながらの拒否。。
母乳は色々努力してますが60くらいしか出ないんですよね。。
頻回にするとそれこそ30とか。。
だから足りてはないのですが。。

まるで午後に足りない分を補充してるような、、ヽ(´o`;

シマム

そうなんですね…例えば一時間に60として、一時間に30を3回だと90になるのですが…頻繁にあげるとママにも負担ですもんね…難しいですね…飲んでおくれーですね!体重は増えてくれるといいですね!何か良い案があればいいのでが…

シマム

ですが…(笑)

くろ

そうなんですよね。。飲んでくれないと、飲むまで気になって、何もできないんですよね。。
午後も飲まない時ありますし。
お腹空かないの???とハラハラ~_~;
そして大して飲んでもないのにぐーぐー昼寝したりして。。
参りました。。(−_−;)

シマム

本当に頑張ってらっしやるんですね!ママ達の愛情はすごいですよね!!