※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が卵アレルギーで、レベル3。保育園に通っている彼女にインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。同じく卵アレルギーの友達は受けて大丈夫だったと言っていますが、自分には不安があります。

一歳3ヶ月の娘がいます。
卵アレルギー
レベル3なんですが、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでます。
友達は、同じレベル3なんですけど受けても大丈夫だったと言ってるんですが人それぞれ違うだろうし悩みすぎてどうしたしたらいいのかわけわからなくなりました 😅
保育園入ってるので受けれるなら受けたいんですが、卵アレルギーおもちのかたはどうされましたか?

コメント

4兄妹♥4A

3歳の息子は卵アレルギーもちで卵白がレベル3だったので去年も今年も受けてません。
保育園に行っています。

去年は予防接種受けずインフルエンザA型にかかりましたが、早めの受信と薬の対応で思っていたよりは症状かるかったです。

じょん

受けました。でも主さんがおっしゃられる通り、それぞれなんですよね。

ちなみに、うちはアレルギーは専門の先生に診てもらっているので、外来予約時に伝えておいて打っています。普通の小児科では受けていません。

*ゆの*

うちもアレルギー3ですが、受けました😃負荷検査中で全卵1/2程度なら食べられる状態です。お子さんは卵は全く食べられないのでしょうか?アナフィラキシーを起こすぐらいだと要注意、と聞きました!一応、かかりつけのお医者様に確認された方が良いかもしれないですね🤔

(°▽°)

レベル4です。受けました。
レベルの数字はさほど当てにならなくて、もうお子さん次第かなと思います>_<
もともと卵白1.5gしか食べられない状態のレベル4から、今では半熟食べられるようになってもレベル4なので…

かかりつけのお医者さんには相談されましたか?私は相談した際、『予防接種の卵成分は卵とはいえ卵そのものではないから、アナフィラキシーレベルじゃなければ大丈夫』と言われました。一度相談されてはいかがですか?

4匹のこっこちゃん

上の子が0歳から卵アレルギーで、クラスは3〜4です。

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    すいません、途中で送ってしまいました💦

    息子の主治医は、卵アレルギーあっても、予防接種はまったく問題ないと説明され、0歳から普通に打ってます、

    • 10月24日
chiaki(*^^*)

病院で聞くのが一番だと思いますよ(●´ω`●)やっぱり、その子によってアレルギーのでかたも違うし、かかりつけ、もしくはアレルギーの先生に聞くのが一番です。
この子が大丈夫だから…といって、悪化したら大変です💦

ko zu

返信遅くなりました。まとめての返信でごめんなさい😫
コメント下さった方の意見を参考にします!
かかりつけ医ではないですが大きい病院で診察してからインフルエンザの予防接種を受けるかどうかの判断を先生にしてもらうことにしました😂
うちの子は卵白がダメなんですが今は基本的に加熱したものでも食べささないようにと言われてるので、、、
診察してから決めてもらうことにしました。たくさんのコメントありがとうございました。😭まとめての返信でほんとにすみません。