※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
お金・保険

13年目の車を所有中。車検で乗り換えを検討中。お金の余裕なし。主人は乗りつぶす考え。車検代を頭金で新車をローンで購入するか悩んでいます。

今年13年目の車を所有しています。
税金や燃費等色々考えれば車検の時期で乗り換えを検討しております。
しかしお金の余裕もありませんし、まだまだ乗れてるので主人は乗りつぶす予定のようです。
車検代を頭金で残りをローンで組みもう少し燃費の良い車に乗り換えた方がいいのか迷っています。

コメント

なんの車に乗られてるんですか〜?🙄
うちの旦那は結婚前からクラウンに乗ってて(10年くらい)ハイオクだし燃費も良くないしで今年の車検前に買い換えました!
アクアにしたんですけど燃費なんか倍近くいいし、ガソリン代が月5万だったのが1万くらいに減ったのでめちゃくちゃ安くなりました〜!!
車税も車検も馬鹿高かったのが安くなったので助かってます!

• うらら

うらら

かなり安くなってますね。
    アクアはローンですか?

• 10月25日

退会ユーザー

安くなったのでかなり助かってます!
    一括で買いました😩👍🏻

• 10月25日
  • うらら

うらら

そうなんですね!ありがとうございます

• 10月25日
*あゆあゆ*

燃費があまり良くないようでしたら、これから修理等にもお金がかかってくるでしょうし、燃費の良い車に替えてまた長く乗られた方が良いように感じます😊

• うらら

うらら

燃費は重要ですよね。
    ありがとうございます。

• 10月25日
りょっぴ

軽自動車を乗っていましたが、13年以上になると7500円だった税金が新車と同じ1万ちょっとになるので乗り換えました😅ちなみに、私だったら、13年乗っていても、10万キロ以上あれば乗り換えも検討しますかね🤔

• うらら

うらら

主人と相談してみます。ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 10月25日