※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
その他の疑問

新築に引越しを検討中です😌・駅近マンションで車なし生活(どうしても車…

新築に引越しを検討中です😌
・駅近マンションで車なし生活(どうしても車で出かけたい時はカーシェアを利用)
・駅から10〜15分戸建てで車あり生活

どちらが良いか悩み中です😂

子供が3歳、1歳の2人
犬が1匹
の4人家族+犬です。

子供2人連れての電車移動に限界を感じ始めて車を持ちたいけれど、車を持つとやっぱりお金がかかりますよね(´・ω・`;)

予算的に新築マンションで車持ちは厳しいので、どちらかにすることになったのですが、どちらが良いのか悩みます😅お互い実家がマンション住まいだったため、戸建ての生活があまり想像できず•••

同じように2択で悩んでどちらかにした方など、何か経験談があれば何でも良いので教えていただけると嬉しいです(>_<)
皆さまの意見を参考にさせていただけたらと思います✊️

コメント

そらまめちゃん

私なら戸建てです(o^^o)
理由は
・子供や犬の音等マンションよりは気にならない
・急な発熱や怪我で病院へかけこまなきゃいけない時が増える
・駅から10〜15分なら歩ける距離

だからです。
駅近マンションも魅力ですが😭
子供達が独立した後に住みたいなーと思います(o^^o)

ぷぅ

私は戸建にしました。
旦那はマンション派。私は戸建派でした。
しかし不動産やさんで色々な打ち合わせをしてるなかでマンションだとローンが終わっても管理費や修繕費を払い続ける必要があること、つまり支払いが終わることはないと説明をうけたのとその管理費やらを払い続けたら戸建にして予算の1000万円上げた戸建を作れると言われて旦那の心が一気に変わりました!

ママリ

こどもの通学、自分達の老後を考えると駅近かなーと思いました💡

ガオガオ

日常的に車がなくても大丈夫な生活をしているのであればマンションもありだと思います♡駅近に勝るものはないです✨
…とは思いますがそれは電車の便利な複数路線の通っている都心限定ですかね?💦

私はすっごくマンション派だったんですが、夫は趣味なのもあり絶対に車を手放したくないとの事で駅10分の戸建にしました(>_<)
10分でも駅まで歩くと遠いです〜…笑

ゆき(o^^o)

私達は駅近、新築マンションです。
とはいえ、今の賃貸マンションから主人の実家までは徒歩7分、新築マンションから主人の実家までは徒歩5分、車はずっと主人の実家に止めてます。

山手線徒歩圏内で、車持っている人なんて少ないとはわかってもいるんですが、、

探されている分譲マンションはペット可ですか?

うちの分譲マンションは、ペットの大きさまで定められていました。