※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi9056
妊娠・出産

6w2dの妊娠で薄茶色のオリモノが多く、心配しています。胎嚢が見えず、明日の受診が不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在6w2dです。薄茶に近いオリモノがいつもより多めに出ていて、遠目で見ると血液の薄いものに見えてドキッとしました。
拭くと、血液は付着しなかったのでオリモノかと思うのですが、この時期は黄色?のオリモノが多めに出るのでしょうか?

5w2dの時にまだ胎嚢が見えず、
来週が見えるかの勝負だね、みえなかったら子宮外妊娠の可能性も…と言われ、明日の受診がドキドキです。。

同じようなオリモノが出る方いらしたらお教え頂ければ幸いです。

コメント

るい

黄色?のオリモノはわかりませんが
薄茶や少し血っぽい感じの場合は
早めに病院に連絡した方がいいです!
わたしも茶オリが出て病院に行ったら
切迫流産で即入院でした(´・-・`)

• hitomi9056

hitomi9056

そういうこともあるのですね。気をつけて観察するようにします。参考になるお話をありがとうございました!

• 10月25日
  • るい

るい

お大事にしてくださいね( ; ; )
    今一番大事な時期だと思うので!

• 10月25日
ピク

双子妊娠中初期がそうでした(^^;)やっぱり5週くらいで心拍確認出来ず、二週間後に来てと言われ、1週間目くらいに茶オリがあり、たまぁに鮮血もあったので病院に行きました(>_<)量も少ないし、袋は大きくなってるけど、心拍確認出来ず、とにかく安静にと言われ、1週間で血も止まりました(^^;)やっと心拍確認出来たら双子でした(^^;)

hitomi9056

双子だったーということもあるんですね!
    でも、無事双子ちゃんを御出産できてよかったですね!(*´꒳`*)

• 10月25日
ミミロル

同じようなオリモノ出てます!
先日胎嚢のみ確認できましたが赤ちゃんはまだです😥
来週には見えると思うよって言われたのと同時に、見えなかったら育ってないとも言われました。
茶オリが出ている事を先生に伝えたら、量が多いようだったら病院に来て下さいとのことでした。

hitomi9056

ありがとうございます。
    茶オリは1.5日で終わりした。

そして、私も同じです。
    今日、無事胎嚢が確認できました😭
    が、心拍が見えるのは1ヶ月後と言われました。
    まだ安心は出来ないですが、心穏やかに、赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います!(*´꒳`*)

• 10月25日