※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっすぃ
その他の疑問

弘前市で母乳外来または乳腺炎の症状を診てくれるとこはどこですか?3人…

弘前市で母乳外来または乳腺炎の症状を診てくれるとこはどこですか?
3人目で初めて、しかも生後10ヶ月の今になって乳腺炎になりかけてる気がします(>_<)
張ってもいないし、しこりもないんですけど乳腺?が痛くて体も熱が上がる前のようなあの倦怠感があります💦💦
おまけに9ヶ月の頃から出来始めた白斑もなかなか治らず…😵😵😵
まさかこの時期の母乳育児でつまづくとは思っていませんでした😭

コメント

ゆめmam

こんばんは!国立だと母乳外来ありますよ!

• よっすぃ

よっすぃ

国立にあるんですね!!
    やっぱり熱が出てきてしまいました😵
    だいぶフラフラなので子供を連れていけるかな…😭

• 10月25日
おがちゃん

健生にもありますよ!
ちなみに出産はどちらでした?

• よっすぃ

よっすぃ

健生にもあるんですね!
    出産はいちろうです!
    今朝から熱が…😭

• 10月25日
はじめてのママリ

乳腺炎つらいですよね💦
私はおっぱいカチカチで熱も出たので、国立に電話して行きました!すぐにみてもらえましたよ!
送り迎えしてくれる方はいますか?
気をつけて行ってきてください🤒

• よっすぃ

よっすぃ

国立に電話してみました!
    けど、子供を見てくれる人がいなくて
    連れていかなきゃいけないんですけど
    連れていくのはちょっと厳しそうなので
    自宅でとにかく飲ませて冷やしてっていう感じで
    様子見になりました😭

• 10月25日

国立だと、国立で産んでなくても母乳外来受診できますよ(o^^o)

母乳育児推進病院なので、助産師さんはみんなおっぱいのプロですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• よっすぃ

よっすぃ

国立に電話してみましたが、子供も一緒だと
    ちょっと厳しそうなので
    自宅で様子見になりました😞
    とりあえず乳腺炎に効くらしい
    葛根湯買ってきて飲んでます😭
    あとはおっぱいを冷やして飲ませてで頑張ります😣😣😣

• 10月25日
まきしば

弘前に1時間500円くらいで預かってくれる託児所とかもあった気がするので(城東の方だったかな)そういうの利用しても厳しそうですか?;;
私は国立で産みましたが本当国立の助産師さん達おっぱいのこと一緒に考えてくれて優しくて助かりました!
よっすぃさんが少しでも楽になりますように(´;ω;`)

• よっすぃ

よっすぃ

一時保育に預けるという考えは思い付かなかったので、参考にさせて頂きます(>_<)!!
    熱は下がったんですが、おっぱいが赤くなってて痛みと白斑と…😭
    ありがとうございます😣

• 10月26日
ルー☆

乳腺炎どうですか?
ヒロロの支援センターのところが一時預かりやってるはずですよ💡
私も最初国立行ったのですが、ちょっと合わなくて健生に泣きついて無理やりみてもらいました。健生はめっちゃ優しくて子供一緒でも看護師さんがずっとみてくれました(>_<)国立電話したけど診てくれませんでしたって言ったらどうにかしてくれそうな気がします。

• よっすぃ

よっすぃ

熱は下がりました!!それだけでもだいぶ助かりますが
    いまだにおっぱいが痛いのと赤みがでてます😵
    それと白斑と…😞
    健生にはまだ電話してなかったので
    明日も症状変わらなければ電話してみたいと思います😣
    ありがとうございます😣

• 10月26日
  • ルー☆

ルー☆

熱下がってよかったです✨
    痛いのはじゃがいも湿布かキャベツ湿布すると大分楽になるかと思います💡ネットで検索してみて下さい。
    白斑辛いですよね😭私はランシノーで塗ってなるべくふやかして破れやすいようにしてました。
    多分、国立にって言われると思うので断られたんですお願いします😭って食い下がった方がいいですよ❗️

• 10月26日
さくら

白班つまりやすくなりますもんね(´Д` )弘前わかりませんが、乳腺炎なりかけの気持ちは痛いほどわかります!私も白班ができて、二ヶ月、いまだに治りません😢今は飲ませ方を指導されてます!浅く飲ませると、駄目みたいなので横、縦抱きなどいろんな方向から吸わせるといいみたいですよ(^^)お大事に(´Д` )

• よっすぃ

よっすぃ

コメントありがとうございます✨
    今回3人目にして初の乳腺炎…しかもこんな時期になるなんて思ってませんでした😭
    今までは何を食べても大丈夫だったのに~😣
    私も白斑未だに治りません💦
    良くなったなって思って喜んだ次の日にはまたしこりが出来て詰まってたり…💦💦💦
    1歳になると同時に仕事復帰なんですが、仕事しながらも授乳は続けたいなって思ってたんですけど、この調子だと断乳しないとダメかなって思ってます😣

• 11月4日