※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんまま
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯を食べる際に汚れる問題で悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?工夫を教えてください。

ご飯を食べさせる時のことです。
こたつで家族皆で食べるのですが、2歳の息子はまだ上手に食べられずたくさんこぼします。イヤイヤ期ということもあり、気分によってはわざとこぼしたりテーブルにこすりつけたりして、こたつ布団もテーブルもかなり汚れます(*_*)エプロンも外したがって服も汚れます…

皆さんはどんなふうに食べさせていますか?
なるべく汚れないような工夫など教えてください!!

コメント

♡ひま*まり♡

毎食大変ですよね💦
我が家もコタツで食べてましたが、子供の椅子にテーブルがつけられるタイプだったので、基本はそのテーブルで食べさせて、椅子の下にはレジャーシートを敷いてました。
こたつ布団にもこぼしちゃうようであれば、こたつ布団のところにレジャーシートやバスタオルを引くのはどうですか?
うちは、毎食レジャーシートだったので、食後は食べこぼしを軽くとって、拭いてました☺️ちょっとめんどくさいですけど、こたつ布団とかカーペットが汚れるよりはいいなと思ってやってましたよ😌

• ママんまま

ママんまま

お返事遅くなってすみません!
    レジャーシートいいですね!こたつ布団もカーペットも守れそうです(^^)
    早速今日からやってみます♪
    ありがとうございました(v_v)♡

• 10月25日