※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食のお粥の作り方やオススメアイテムについて教えてください。

皆さん離乳食のお粥はどうやって作ってますか\( ˆoˆ )/?
レンジや鍋などなど、、オススメの方法あれば教えて下さい!
あと買ってよかったよっていう離乳食アイテムもあれば教えて下さい\( ˆoˆ )/

コメント

tomo_tomo

必要な分量の水と炊いたご飯を鍋にいれて、1度にまとめてお粥を作ってました😉
冷まして、小分けに冷凍してましたよー☺️

• ひまわり

ひまわり

参考になります!ありがとうございます!

• 10月25日
いちご

リッチェルの炊飯器用おかゆクッカーを買いました!
中身は計量カップと耐熱皿で、これならうちにあったなーと思いましたが、使ってみたら10倍がゆ用、7倍がゆ用(だったと思いますが違ったらすみません)に計量カップに線が入ってるので作りやすくて買ってよかったです。

• ひまわり

ひまわり

それ買おうか悩んでます、、!

• 10月25日
  • いちご

いちご

そんな高いものではないので買ってもいいと思いますよ!
    開けた時はムダな買い物だったかなと思いましたが、使ってみるとめちゃめちゃ重宝します。
    米1に水10とか計るの面倒ですもんね、、、
    でもこれなら専用のスプーンとか付いてるのでラクです。
    すり鉢になってるのでそのままつぶせるらしく1回やりましたが気が遠くなりそうで、次の日にはブレンダーも買いました笑
    ブレンダーもあるとものすごい便利です!

• 10月25日
  • ひまわり

ひまわり

ブレンダーもめっちゃ悩んでます、、!
    最初の方しか使わないのかなと思って、、
    でもそれは買おうかなと思います!ありがとうこざいました!

• 10月25日
Pegasus

ハンドブレンダーがかなり役立ってます!
裏ごしやすりつぶしが、数秒で出来ちゃうので時短になります(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

なるほど!助かります✨✨

• 10月25日
  • Pegasus

Pegasus

ちなみにうちは口当たり滑らかな方が好きみたいなので8ヶ月の今も野菜によってはブレンダー使っていますよ~
    ブラウンのは高いので2000円ちょいのテスコム買いましたが十分でした!
    購入を機に、大人用のポタージュとかバナナジュースとかにも使ってるのでうちの場合はもとはとれてるかなって感じです😊参考までに!

• 10月25日
  • ひまわり

ひまわり

大人用にも使えるんですね!
    参考になります✨✨

• 10月25日
hana

炊飯器で大人のごはんと一緒に炊いてました(´ω`)子どもの分はコップに水+お米入れて一緒に炊飯するだけでできます(´ω`)
裏ごしは大変だったしすり潰しても滑らかにならなかったのでハンドブレンダーがおすすめです!

• ひまわり

ひまわり

ハンドブレンダーいいんですねー!ありがとうございます!

• 10月25日
たま はな

初期は米粉で作ったので、すりつぶす手間な裏ごしの手間が一切なく、おすすめです💕
量が増えた今は、炊飯器のおかゆモードで0.5合分のおかゆを作り、冷凍してます⭐️

• ひまわり

ひまわり

米粉で作れるんですね!初めて知りました!

• 10月25日
かすみ

色々試行錯誤した結果、炊飯器のおかゆモードでやるのが1番楽でかつ失敗がなかったです🙆✨
離乳食アイテムは、最初のゴックン期だけが大変であとは割と楽になってくので買わなくて良かったなーと思いました、ブレンダーとか👍すり鉢、茶こしみたいなので今のところまかなってます😄

• ひまわり

ひまわり

ブレンダー買おうか悩んでたので、そうゆう意見もとても参考になります!
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

鍋でご飯から作ってました( ´ ▽ ` )
今は軟飯なのでご飯に少しお湯入れてチンです!
でも10倍粥はあっとゆーまだったので売ってるお粥の素で良かったかなと思いました(^-^)

• ひまわり

ひまわり

そんなのが売ってるんですね!ありがとうございます!

• 10月25日
ドナドナ

ハンドブレンダー大活躍です。
最初は、頑張って裏ごししてたけど、面倒くさい‼️
三千円しないくらいのハンドブレンダー買ってからは、楽チン☺
あった方が良いと今なら言えます‼️

• ひまわり

ひまわり

ハンドブレンダーって何ヶ月くらいまで使いますか??✨

• 10月25日
まゆ

お鍋でお粥作ってから、ニトリのハンドブレンダー使ってます🙋
上の子の時は離乳食作りといったら裏ごししたり、すり潰したり、とにかく時間がかかりましたし、疲れました。笑
今は楽チンです☺️

• ひまわり

ひまわり

ブレンダー買おうか悩んでます、、!
    何ヶ月くらいまで使うもんなのでしょうか?💦

• 10月25日