※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

福岡県の徳洲会病院での出産費用や要因について教えてください。

本日二回目の質問ですがよろしくお願いします🙇‍♀️💦

福岡県の徳洲会病院で出産された方、退院時の精算で大体どれくらい支払ったか覚えてたら教えてほしいです🙇‍♀️💦💦

またよかったら分娩の種類、平日か休日どちらの出産だったか、個室など利用したか、などなど、恐らく金額が変動する要因(?)も教えていただけると助かります🙇‍♀️❤️

コメント

ママ☆ちゃんきー

去年の夏に春日の徳洲会病院で出産しました😊

私の場合、
自然分娩で促進剤使用。
休日出産(お盆最終日)で個室、退院は出産から5日目。
子供の検査代も含めて、手出し8万くらいでした。
総合病院は安いかなと思ってたけど、あれれ…って感じでした(笑)
私、促進剤を結構打たれたので高いのかな?💦
部屋にシャワーがあるのは良かったです🎵

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます(*^^*)!
    手出し8万ですか😭💦
    確かに総合病院だからあれれ?ですね💦
    個室は保険とは別のはずなので促進剤と個室の分かもしれませんね( ´・ω・`)

もし徳洲会でマイナスになるなら多分一人目生んだ病院がいいって旦那に言われそうなので悩みます…w

• 10月25日
  • ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

出産は人それぞれですからね💦
    ぴーさんは手出しないかも知れないし☆
    取り上げてくれた先生(私は女医さんでした🎵)も、サポートして下さった助産師さんや看護士さん達も皆さん良い方ばかりでしたよ❤️

でも私がもし2人目出産するなら、次は個人病院で…と思っています(笑)
    やはり食事が病院食でガッカリしたからです😅

• 10月26日
  • ぴー

ぴー

私は一人目も総合病院でthe病院食だったので食事にこだわりないんですよね〜(笑)
    むしろ健康食を参考にしたいので楽しみです😍(笑)
    今かかってる先生は男性だけどすごく優しくて好きなので、このまま徳洲会で手術しようかなと思いました😍😍

• 10月26日