※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

離乳食が進まず、野菜や他の食べ物を拒否しています。工夫しても食べてくれず、困っています。食欲が戻る方法を教えてください。

ショック離乳食拒否😭最近離乳食をあげても手ではらいのけたり下を向いてたべてくれませんでした。手づかみでお粥はよく食べてくれるのに他の野菜などなどはほとんどたべてくれずで。手づかみでたべるのでおやきとかもつくってあげたのですがだめです。野菜とかも形があるとおえおえしています💧下痢などもあり、離乳食がなかなか進まず果物、パン、卵などもあげておらすです。ヨーグルトなども震えていやがり。もりもりたべる日がくるのでしょうか?食べてくれるように何か工夫したり、ヒットしたもの拒否したときの対応などなんでもいいのでアドバイスください。離乳食のあとミルクとおっぱいのんでます。ミルクは100くらいです。

コメント

かすみ

離乳食拒否、本当精神的にきますよね…うちもありました😭オエオエしてます💦

うちはヨーグルトだけは、ヨーグルトだけは好んで食べてくれるので野菜とか混ぜてごまかしごまかし💦でも今日はダメでしたー💦前は、ベビーフードと手作り半々であげてました!徐々にベビーフードを減らして手作りの割合増やしていきました!

拒否したら無理矢理やらず切り上げる!くらいですかね😭💦💦💦