※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがエルゴアダプトのにおいで興奮してしまう場合、他の家族が抱っこするのも良いです。におい対策に授乳ブラを頻繁に替えるのは難しいですが、他の方法を試してみましょう。

エルゴアダプト買いました。
使ってみたのですが、私がチチくさいのか、泣き止ませるのに使いたいのに、かえって赤ちゃんが興奮してしまうみたいです。
夫が使って赤ちゃんを抱っこすると気持ち良さそうに眠っています。
におい対策に授乳ブラを頻繁に替えることもできないし…落ち着いて抱っこされててもらうにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

モナ

私もそうでしたー!
母乳パットはつけてますか?それならブラはかえずこまめににおい対策できますよ😌あきらめてパパを抱っこ専門係に任命してもいいかもですね✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳パッドはあるのですが、乳首が痛いので、クリーム+ラップで保護してるので、母乳パッドがあまり意味ない感じになってます!
    昨日は入浴後は赤ちゃん落ち着いてました
    その後、しばらくしてエルゴ使うと、やっぱりチチくさいみたいで、赤ちゃん大興奮でした笑

• 10月26日