※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

妊娠7週で軽いつわり症状がありますが、その後きつくなることはあるでしょうか?

現在妊娠7週です。
胸が痛いのと気持ち悪いムカムカするはありますが、まだ吐いたり寝込んで仕事休むほどではありません。

7週まではつわりそこまできつくなかったけど、その後きつくなったかたいますか?
このままつわりの症状は軽いままかもしれないですが、参考までに教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

チューリップ

つわりのピークは9週からってネットで良く見ました。
私は1人目は6週から、2人目は7週から吐き始めました_| ̄|○

• koko

koko

コメントありがとうございます。

9週からですか。。私はまだ7週なのでどうなるかわかんないですね。。

• 10月24日
あ

5週くらいから軽いムカつきがあって、9週がピークでした(u_u)💦

• koko

koko

私はいま7週なので、これからピークがくるかもですね>_<

• 10月24日
まっちゃん

私は一人目の時も二人目の時もそのあたりから悪阻が少しずつひどくなり決まったものしか食べられなくなりました。
悪阻は、2ヶ月位続きました。徐々に収まりました。

• koko

koko

いまところ気持ち悪いながらもご飯は食べれてます。
    これ以上ひどくなったら仕事休むこともでてきそうです。
    2か月は長いですね>_<

• 10月24日
Riiiina

上二人は全くつわり無く...
3人目にして初つわりがあり
だいたい9週中頃から段々酷くなりました

• koko

koko

つわりがあった時となかった時があったんですね。

9週ということは、私もこれからピークになる可能性ありますね。

• 10月24日
  • Riiiina

Riiiina

つわりにも個人差があるので一概には言えないですけどね(;▽;)

• 10月25日
ℳ

私も最初は何もなくてたくさん食べてましたが8週頃から14週頃までつわりやばかったです😂😂

• koko

koko

私もいまのところは食べれてますが、8週頃ということは、私もこれからピークになる可能性ありますね>_<

• 10月24日
みずき

私は7、8週くらいは、ムカムカってなって、その後一気にフルーツ以外受け付けなくなりました!!ご飯も、一口くらいでもう限界でしたね、安定期くらいまでそんな感じ続いてました😩

• koko

koko

私も今はムカムカはしますが、ゆっくり家事はしてます。

一気につわりピークくることもあるんですね。ご飯一口は辛いですね>_<

• 10月24日
Miε

私はかなり早い段階からムカムカしてて、8週目くらいから酷くなりました😵
しかも3人とも…
特に今回は酷かったです…

• koko

koko

私も妊娠わかる4週くらいからムカムカしてたので、すぐつわりひどくなると思っていたのですが、意外とひどくはならず。

もしかしたらこのままの感じなのかなと思っていたのですが、8週ということは私もまだまだわからないですね>_<

• 10月24日

8週目ぐらいから急につわりきつくなりました(;_;)
それまではギリギリ働ける程度だったんですが布団から動けなくなりました!

• koko

koko

私も今はギリギリ働けてる感じです。
    朝はしんどーいと思いながら仕事に行って、帰ってきたら少し休んでそれからゆっくり家事したりお風呂入ったり。

8週からということは私もまだまだわからないですね>_<

• 10月24日