※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が手をつながずに公園で自由に遊びたがるので心配。他の子はお母さんと手をつないでいるので、どうしているか知りたいです。

1歳1ヶ月の男の子持ちです。1歳すぎくらいから歩き始めたのですが、好奇心が旺盛で手をつないでいても振り払って好きなところにいったり、無理やり手をつないでいると癇癪を起こしたりします。道路は危険なので公園まではベビーカーで行って公園で自由にさせています。他の子はお母さんと手をつないできていたり、つないでいなくてもお母さんの後ろをトコトコついて行っていたりしているので、うちの子だけなのかな。。とちょっと心配です。
皆さんのところはどうされているのかお教えいただけたら嬉しいです。

コメント

ふう

ウチは今でもそうです💦
たぶんその子の性格だと思います😅
お母さんにべったりの子は2歳くらいでもそうだし、ウチは全然1人でどっか行っちゃいます😵

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!そうなんですね!赤ちゃんてお母さんの近くにいるものじゃないのかなと不安になっていましたが、性格なのですね🤔大変ですが気をつけて見守っていこうと思います😂

• 10月24日
ama

うちの息子もかなり好奇心旺盛です!!
力も強くて振り払うかしゃがむかしちゃいます💦
同じく目的地までは普段ベビーカーですが、今日は初めてあんよで歩いてみました!
しゃがもうがなにしようが、全ての指を駆使して手首までホールドし、ジャンプとかしながら数メートルずつでも手をつなげたらたくさん褒める!!を繰り返し、10分ほどは歩けました😆

今日は私の姉がいたから余計に楽しかったのかも?ご家族に協力してもらって両手もってプラーンとかしてあげるのも良いかもしれないです😄

今まで私も、あの子はちゃんと手繋いでるのにうちの子は…と思ってましたが、月齢聞くとほとんどの子が1歳半以上でした!

• みなり

みなり

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😂うちだけなのかなぁと思っていましたが、皆さん苦労されているんですね😭10分も歩けたなんてすごいですね!手を繋ぐイコール楽しいって思わせたら勝ちですね🤔
    確かに見て同じくらいかなと思っても半年くらいお兄さんだったりしますね😀半年後の我が子に期待して、根気よく言い聞かせたいと思います☺️お教えいただいてありがとうございます!

• 10月24日
まかろに

1歳1ヶ月で手繋ぐは
まだまだ無理だと思いますよ!(性格にもよると思いますが)
1歳半になってやっと繋げるようになりました!
でも、数メートル繋いで、突っ走って、数メートル繋いで、、の繰り返しです!笑
基本はベビーカー移動で
動ける安全な場所に着いて下ろすです!
でも、言い聞かせは大事ですよー!半年間ずーっと『手繋ごうね!』って言い続けます!

• みなり

みなり

そうなんですね!皆さんちゃんと言い聞かせをしているからお利口さんに手をつないでいられるんですね😃うちもきちんと出来るように言い聞かせをはじめようと思います。教えていただいてありがとうございます😊

• 10月24日
あり※

まだまだ全然繋がないです。何回言っても繋がないので危ない時はおんぶか無理やり抱っこです

• みなり

みなり

同じ方がいらっしゃってよかったです。うちもフラフラ行ってしまって強制抱っこの繰り返しで🙄お互いお疲れさまです😭

• 10月24日
y.h.mama+°♪

ウチもダメでしたよ💦
1歳半位から、おててつなごうねと話すと繋いでくれるようになりました😊
それでも、興味があるところへは振り払って走っていってしまいますよ😅

• みなり

みなり

そうなんですね!うちも言い聞かせてつないでくれるよう頑張りたいです😂子供の好奇心には勝てないですよね。。コメントありがとうございます🌸

• 10月24日
ちびちびママ

全然繋ぎません(。 >艸<)
そして、テクテク自分の目標に歩き、カートやベビーカーに乗せると癇癪を起こして来ます( ☉д⊙) ポカーン
今だけ、今だけと自分に言い聞かせてます。笑

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!皆さんそうなのですね😓我が子だけじゃなく安心しました💦もうすこし大きくなったらわかってくれる感じなのですかね🤔お互い頑張りましょう💕

• 10月26日