※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうちゃん
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増え、大きくなってしまい悩んでいます。どうすれば体型をコントロールできるでしょうか?筋トレは垂れ防止に効果的ですか?

19w1dの初マタです!
もともとFあったのですが妊娠してすぐに大きくなり、、
もう大きくならないだろうと思ってたのに最近また大きくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
ここ1ヶ月で2キロ太ったのもあるかも知れませんが、大きすぎて肩は凝るしダボっとした服を着ても胸が目立ってしまって恥ずかしいです。。
産後授乳が始まるとその分垂れるっていうし、これからどこまで大きくなってしまうのか正直怖いです(TT)
どうしたら大きくなるのをストップさせれるでしょうか?
また垂れないようには筋トレするしかないですよね?

コメント

たも

分かります😿
これからどんどん大きくなりますよ。

と言っても産後の方が凄いですけど(笑)
私は産後に胸がかなり張ったのですが、もう小玉スイカくらいに腫れて熱も持つし痛いし重いし大変でした。

大きくなるのは止められないと思うので産後母乳が落ち着いて元に戻るまでは仕方ないと腹をくくるしかないかなぁと😓

筋トレもですけどノーブラで走ったり揺らしたりしないのも大事です。

お互い垂れないように頑張りましょう🙇‍♀️

• かいじゅうちゃん

かいじゅうちゃん

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭✨
    これからまだまだ大きくなるのですね、、しかも産後がもっと凄いなんて、、
    私も小玉のスイカくらいになりそうな勢いです😫
    もう諦めて今からもっと大きくなると思ったら気持ちが楽になりました(笑)
    お互い頑張りましょう😊⭐️

• 10月25日