※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中からの浮腫みで悩んでいます。出産後も症状が続き、浮腫みがいつなくなるか知りたいです。

妊娠してる頃から浮腫みがあり、手は痺れたり、うまく握れないことがあったのですが、出産した今でもそんな感じです😥
ちなみに産後3日ですが、どれくらいしたら浮腫みは無くなりますか?
浮腫みがあった人、参考までに知りたいです😭

コメント

めぐひまち

私は産後のむくみがものすごかったです。
退院の日には脚が象のようになって、履いて来た靴が履けなくなってしまい、サンダルで帰りました。

2週間ぐらいで治りましたよ!

産後は体内から水分などが一気になくなるため、体が溜め込んでしまうそうです。

• あ

なるほど😳
    そうなんですね!
    時間が経つのを待ちます😅

• 10月24日
くまはる

臨月入ってから急に浮腫み出して、産後3日くらいで引いていきました!退院するころには元どおりでしたよ◡̈

• あ

そうなんですね。引くの早くて羨ましいです😊

• 10月24日
ぽこ

わか私も産後が特にひどくて、起きてる時はまだましでも、寝ていて1~2時間感覚で授乳のたびに起きるとさらに浮腫みがひどくて指はまげれない、痺れで辛かったです💦😰
一ヶ月検診くらいでそう言えばむくみなくなったなって感じでしたよ😑

• あ

やっぱりしばらくは治らなそうですね😥

• 10月24日
a

産後2日目くらいから急に浮腫みだして脚がパンパンになりました😧
1週間もしないうちになおりました!

• あ

そうなんですね。人それぞれですね😫

• 10月24日
ミサ

ご出産おめでとうございます👶
むくみ・痺れ、辛いですよね😭
私も産前からずっと浮腫んでました!
産後も2〜3週間くらいずっと浮腫んでましたが、気がついたらおさまってました😅
妊娠で13kg増えて、退院時は7kg落ちてた(母乳はほとんど出ませんでした)けどゾウ脚だし手も痺れるしで悲しかったです😭

• あ

ありがとうございます😊
    出産前と出産後では
    だいぶ変わりますよね💦

• 10月24日
ぴぃちゃんまま

わたしもひどかったです…
足先からおしりまでパンパンでした(^^;

7日で退院だったのですが、退院するときにはすっかり治ってました(*´ω`*)

• あ

そうなんですね😳
    私ももうすぐ退院なので治れば良いですが😭

• 10月25日
リラックマ

私も出産して足が浮腫んでたけど、退院する日に余計に足がパンパンで家に帰ってからも暫くはパンパンだったけど一週間もしないうちに浮腫みはなくなってましたよ。

• あ

そうなんですね😊
    早く治れば良いんですが(TT)

• 10月25日

初めまして。出産して2週後くらいにおさまりました。退院のことは時は少し大きめの靴で帰りました。