※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が病弱で、心臓の手術が必要。産後の辛い体験や心配事が重なり、精神的に辛い状況。保育園準備もままならず、励ましを求めています。

生後2ヶ月の子が、心室中核欠損と心房中核欠損、肺高血圧でかなり病弱です。
心臓の孔はそれぞれ8~10㍉と大きく、来月あたり手術になると思います。

検査入院が終わり、娘は母乳やミルクを急激に飲まなくなりました。
一回頑張って70くらい。
上の子も熱をだし、移ってしまうか怖くて怖くて、産後から今にかけていろんなショックな出来事やしんどいことが、立て続けにおこり泣いてばかりです。

帝王切開後、子連れ入院で上の子をみながら赤ちゃんもみるのは相当身体に堪え、もうすぐ退院!やっと乗り越えたと思いきや、心雑音がわかり入院が長引き、迎えもなく二人を連れてタクシーで帰りました。

産後一ヶ月は私も高熱、扁桃腺でしぬような思いで一ヶ月のりきり

専門の病院にいくと、心室に五ミリの孔が。入院中はよく飲むし、軽症だろうと言われてたのに想像より重症で泣きました。

それで最近になってよくみてみると心室の孔はMAXの10ミリだった?とかいわれて、更に心房にも8ミリの孔があったらしく(それは聞かされてなかった)、肺高血圧まであって思った以上の重症で、大泣きしました。もう涙もかれました。

私の親も旦那の親も他界していて誰にも頼ることができず、保健師さんは週一回きてくれますが、自分の精神はメチャクチャな状態です

下の子も大変ですが、上の子が可哀想で仕方ありません。

この一ヶ月くらいは、下の子が入院しなくてはならないので必死の思いで保育園をあたり、旦那が休みの日にパートも始めて、ようやく11月からは入園がきまってるのですが、忙しすぎる毎日でまだ保育園の準備もなにもできてません(;つД`)

なんだかこのままもっともっとしんどいこと、悪いことが起きそうで続きそうで怖いんです。

すいません、ただ誰かにきいてほしくて
なにか励ましをくれませんか。。

コメント

なーむ

読んでいて私だったら同じようにできるのかと考えさせられました。
娘ちゃん、手術で良くなるといいですね☺️私にも娘がいるのでもし娘だったら…と泣きそうになりました。
ママさんも自分の身体を犠牲にしてお子さんのためによく頑張ってこられたんだなって思います。
娘ちゃんが良くなったら次はご自分の身体もいたわってあげてください☺️
なんの励ましにもなっておらずすいません😳💦

• みちゃお二児ママ頑張らな!

みちゃお二児ママ頑張らな!

ありがとうございます。
    もう、これ以上降下してほしくないです、ここがどん底手術が終われば明るい生活が待っていると祈るばかりです。
    でもよく考えれば結婚して子供二人も持てたことじたい、幸せだと考えるようにしてます(;つД`)

一段落したら自分へのご褒美もしたいと思います笑

• 10月26日
ばっち~ママ

お母さんすごい!
子連れ入院でかつ、家でも育児で休む暇も
ないなか頑張ってますね❗
それに加えて病気が見つかると不安になりますよね😱
うちの3人目も1ヶ月健診で心雑音見つかりました!
末梢性肺動脈狭窄と言われ、4ヶ月でまた心雑音
ある場合は精査になってます。
よくあるって言われましたが他の子より少し
狭窄があるみたいで不安です⤵
でも、自分の子なので信じてあげてます✨
辛いけど前向きましょ😃