※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

小平市の保育園でおすすめの保育園はありますか?またここはやめた方がいいよーという保育園があれば教えて頂きたいです。

小平市の保育園でおすすめの保育園はありますか?またここはやめた方がいいよーという保育園があれば教えて頂きたいです。

コメント

あら地元(*^^*)
母が小平で保育士をしているので少し詳しいですが、どんな保育園が良いですかー?公立で考えてますかね?

• あーか

あーか

保育士されているんですね!心強いですね!
    花小金井周辺で考えているんですが、駅周辺では私立が多いので私立で考えています。何か情報があればお願いします!

• 10月24日

退会ユーザー

花小金井のあたりなんですね(*^^*)
    新しくできた保育園はあまり情報が無いのですが…2歳までしか通えないけど○梅保育園は昔からあり、定評があります。ただ、3歳になる時にまた他の保育園を探さなきゃなのがネックですよね。あと、花小金井からは少し離れますが○○森保育園はちょっと評判が悪いです。

• 10月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

横からすみません。
    同じく保育園検討中です。
    森は、評判よくないんですか??
    具体的にどんなところがよくないのか、差し支えない範囲で教えていただけるとありがたいです。

• 10月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。
    先日見に行きました。確かに食事も自分で運んだりしてましたね。
    保育園選び、難しいですね。

• 10月26日
ポキ

小平出身で、市内で保育士の就活をしていました。〜の森は、あまりいい感じではなかったのが正直です。大規模なのでたくさん開園していますが、見守り保育と野放し保育を履き違えてるような、、、。感じでした。
どこの地域の保育園とは言いませんが0歳児からお箸を持ちたがれば持たせちゃうし、本当に小さなアイロンビーズを2歳児とかも通る場所に置いてあったり、、、見ててあっけにとられました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

あーかさん、横からまたすみません。

施設が新しくキレイで、正直公立の保育園より魅力的に感じていたのですが、プロの目から見るとそうなんですね。
    参考になりました。

• 10月28日