※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後1ヶ月まで実家にいたが、2ヶ月になり自宅に帰宅。昼間は抱っこ必須でスリング使用。家事ができず悩んでいる。洗濯や夕飯作りはどうしているか?

実家に生後1ヶ月までいましたが、2ヶ月になるとき自宅に帰宅します。
昼間はまだ寝てくれることがあっても抱っこじゃないとダメで、どーしてもやりたいことがあるときはスリングに入れていますが長時間は背骨に悪そうなので困ってます…

みなさんはどのように家事をやっているのでしょうか??
洗濯も2回は回さないといけないし、
夕飯作りなんかはどうしてますか??

作れる自信がなくなってます…(>_<)

コメント

黄緑子

座布団に寝かせて、泣いてもある程度はほっといて家事してました!!

でも、3ヶ月くらいまでは荒れ放題(;^ω^)
旦那に多めに見てもらい、洗濯だけはやってましたね。

  • ちえり

    ちえり

    やはり荒れますよね(>_<)
    賃貸なので泣かせておくのがすごく気になってしまって…でも昼間はみなさんいなそうなので泣かせてみようと思います(笑)

    • 8月18日
deleted user

私も2ヶ月から自宅に帰りました。
家事するときはスリングしてましたね。

夕飯は適当でいいですし、なんなら旦那さんに買ってきて貰って食べればいいと思います。ご飯だけ炊くだけでもいいし、レトルトのもの利用してもいいし。


掃除は最低限で大丈夫ですし、とりあえず洗濯だけやって、あとはできる範囲でやっていけばいいと思いますよ。

  • ちえり

    ちえり

    同じですね!
    スリングはちなみに連続どらくらいの時間使いますか?
    背骨とか曲がると聞くので度合いが分からなくて…
    今までと同じを捨てないとだめですね(>_<)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長くて連続2時間くらいですかね。
    スリングに入れると大人しく寝てくれるのでついつい抱っこしっぱなしになってました。
    股関節も背骨も首もあちこち気にしてあげなきゃいけないですもんね。2ヶ月になるころには今より体もしっかりしてくるので、スリング抱っこもしやすくなると思いますよ。

    • 8月19日
ミナリ

私もその頃はある程度泣かせてました(´`:)
うちも抱っこでないと泣くので抱っこしたままお昼ご飯食べたり夜は旦那と交代しながらご飯食べてました(^^;)
首が座ればおんぶできるので3ヶ月頃からはラクになりました!
大変ですがなんとかなります!
頑張ってください♪

  • ちえり

    ちえり

    早く首がすわってほしいです(TT)
    泣かせておくのが近所を考えるとやりにくい場所で(-_-;)
    でも強気でやらなきゃだめですね。

    • 8月19日
ひーちゃんママ♡

もうすぐ生後一ヶ月になります!
先週から実家から自宅に
戻りまさに今育児と家事に
奮闘中ですヽ(;▽;)ノ
16時前後から夕飯の準備
しますが、、赤ちゃんが
泣いたら中断なので
なかなか進みません
ヽ(;▽;)ノ
間に合いそうにない時は
旦那さんに買ってきても
らってます!
両立されてる皆さん凄いですよね(;;)
大変ですが、頑張りましょうね(;;)

  • ちえり

    ちえり

    ほんと両立してるかたはすごいです。
    中断だらけでなんだかストレスにもなりますし…
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 8月19日