※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後の次の妊娠までの期間や妊活開始、仲良しのタイミングについて、病院からの説明を知りたいです。

帝王切開で出産された方、
帝王切開予定の方に質問です!

28wから逆子が治らなくて
来週の検診でなおってなかったら
帝王切開と外回転術の説明があるみたいです💦

あたしは年齢のことと跡継ぎのこともあり
年子を希望しているのですが、
帝王切開で出産後、次の妊娠までは
どれだけ期間を設けるようにと
病院から説明がありましたか?😭
(妊活開始はいつからがOKと言われましたか?)

また、仲良しはいつからOKだといわれましたか?💦

参考までに教えて頂きたいです。

コメント

歯が生えてきたよ

帝王切開で出産し、次の子も予定帝王切開です😊

次の妊娠は、2年はあけるのが普通だそうですが、私は年齢も若かったため(当時21)、年子でも全然問題ないよ〜と、病院で言われました!

仲良しは、一ヶ月検診のときはまだ悪露が続いていて、産後二ヶ月になるかな?ってときに悪露が完全に終わったので、それから再開しました😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    年齢とかも関係してくるのかもしれないですね💦
    ギリギリまで逆子体操頑張ってみます😭

    • 10月24日
のんのん

私は出産してから一年は開けて下さいと言われました。
子宮や傷の具合で個人差はあるかと思います。避妊をすれば、仲良しは大丈夫でした。

出産して丸一年で妊娠がわかりましたが、臨月のころ子宮膜?が薄くて危なかったと言われました。
回復しないで次の妊娠をすると破裂する恐れがあるので先生と相談された方が良いと思います!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    破裂とか怖いですよね😭

    ギリギリまで逆子体操頑張って
    先生に聞いてみたいと思います💦

    • 10月24日
ゆ

こんばんは。帝王切開で息子を出産しました。皆さん1.2年あけるようにと言われることが多いと思いますが、わたしの通っていたクリニックの院長先生はあけずに欲しい時に作ったらいいからね、と言っていました。あけなければいけないと思っていたので先生の話を聞いて???となりました(笑)かなりのベテランの先生なのですが、正直大丈夫なのかなーと疑っていて1年おいてから二人目妊活する予定です(*´˘`*)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    え、欲しいときに?!
    それはそれでびっくりですね!笑

    やっぱり一年が平均的なのかもしれないですね💦

    • 10月24日
こーちゃんママ

私の病院でも次の妊活まで1年あけるように言われました。
仲良しは、避妊具を使うように言われています💡

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    一年の方多いですね💦

    • 10月24日
ゆまち

こんばんは。1人目は予定帝王切開、2人目は緊急帝王切開した者です。出産した病院では半年は開けるとなっていました。そして上の子が7ヶ月の時に妊娠発覚しました。年子がよかったので問題なかったですが、友達の病院では1年開けると言われていたようです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    こんばんは❤

    半年ですか🤔
    あたしもそれくらいの期間なら
    有り難いんですけど..
    一人目がなかなかできなかったので😭😭

    • 10月24日
  • ゆまち

    ゆまち

    時間が空いてしまいました。
    じつは私も1人目はなかなかできなくて不妊治療してたんです。なぜか2人目はすぐにできて。ゆーままさんも計画通りに行くといいですね🙏

    • 11月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    1人目がなかなかできないと
    2人目も...
    って思ってしまいますよね😭😭
    24日に帝王切開になりました😂

    • 11月5日