※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
妊娠・出産

はぁ………吐きそう。_| ̄|○悪阻でくじけそう。息子のご飯作りが辛い。頑張らないと。お茶が飲めなくなった〜。

はぁ………吐きそう。_| ̄|○
悪阻でくじけそう。息子のご飯作りが辛い。
頑張らないと。お茶が飲めなくなった〜。

コメント

牧場ソフト

私もいま悪阻真っ最中です( ; ; )
今日午前中から吐いてそこから一日中胃がムカムカしてます。
本当にしんどいですよね、お気持ち察します。。ご飯作りも🍚大変ですよね、、本当に悪阻シンドイです😓

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

吐き悪阻辛いですね_| ̄|○私はギリまだ吐いてないです。吐き気は半端ないですが…泣
    なんか食べ悪阻だけど食べても気持ち悪い状態です😭
    やっぱ子供いての悪阻大変ですね💧一緒に頑張りましょう!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月24日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

夜中目覚めた時や朝は最高潮にしんどいです😂吐き気本当に辛いですよね😓早くおさまることを祈るばかりですね( ; ; )私も最近麦茶飲むとオエッてなりました(TT)辛い。(TT)はい‼︎お互い頑張りましょう(><)♡

• 10月31日
Lilly

お、同じくです…辛いですよね泣
わたしまだ吐いてませんが戻ってきても我慢してしまうんです…吐くの怖すぎて…

離乳食ご飯無理だからうどんにしてるけど、だしの匂いも本当に気持ち悪くてあげるのすらしんどいです。

同じく麦茶とかが無理になって、唯一レモンティーが飲める😭

さっき離乳食あげましたが吐きそう…

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

確かに一度吐いたらずっと吐いてしまいそう…😭
    ご飯そのものがダメですよね、見るのも。私は肉が無理です。。
    私もレモンがいいかなとレモンの炭酸水買いました!まだ飲めます_| ̄|○
    ジュースばっかりだと太るし💦笑
    私もこれから離乳食です。泣きそう。笑
    頑張りましょう!ありがとうございます>_<

• 10月24日
  • Lilly

Lilly

そうなんですよー!癖になってしまいそうで泣
    ご飯も無理だし、見るのも無理ですよね💦
    見るのも無理なものだらけだから何食べれるかもわからないし、娘のとき大丈夫だったものが今回はダメで、肉も無理です!娘のときは肉とかパンばっかり!なんでだろう〜不思議😨
    梅もレモンも最初は無理だろうなと思ったのに意外に大丈夫で✨
    グレープフルーツの炭酸水買いましたが最近無理になり残しちゃいました泣
    でもレモンならまた違うかな?✨😢

わかります、ジュースばかりだと体重心配なんですよね…だから炭酸水買ったのにぃ泣
    今は飲めるものを飲んでます!
    体重は今のところ吐いてないけど3キロ減りました!まだ産後体重戻ってなかったので、これを機に戻りそうです…

離乳食これからなんですね😣😣
    早くつわりなくなればいんですけどね😭
    離乳食ファイトですね😣💪💪💪♥︎

• 10月24日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

私も1人目の時と食の好みは違いますね〜1人目の時サンドイッチとフルーツばっかり食べてました>_<
    肉いけたんですね!私は1人目も無理でした笑
    食の好みで性別とか関係あったら面白いですけどね!
    グレープフルーツの炭酸ダメだったんですね💦レモンもチャレンジしてみて下さい(^_^;)
    私もどうせなら体重少しは減りたいけど今のところキープです。笑
    1人目の増えた分ぐらい痩せたい…😭
    無事離乳食終わって今日の試練は終わりです。笑
    頑張りましょう!

• 10月24日
  • Lilly

Lilly

違いますよね!食べ物以外の匂いとかも娘のときダメだったのに今は平気とか!✨
    わかります、1人目サンドイッチとフルーツおんなじだ!
    そのうち水すら飲めずに点滴でした😢
    肉あまり好きじゃなかったのに急にこってりしたもの好きになりました!
    男だよーって言われたけど女の子でしたね笑笑
    後半は甘いものが食べたくなりました!でも後期もつわりだったので辛かったです😢
    娘のときは気持ち悪くて食べなきゃムカムカよりだるかったのですが、今回は食べなくても気持ち悪い、食べたらまた気持ち悪い😨😨

レモンだと風味が違うからいける気がするなぁ😞✨
    1人目は16キロ増えました泣
    入院にもなったから、今回は増やさず出産したいです泣
    離乳食お疲れ様でしたあ😭👏👏👏👏💓
    また明日ファイトですよね…
    夜娘がなかなか寝付かず、だんだん起きているほどお腹が気持ち悪くなって来て早く寝てしまえばごまかせるのに〜と気持ち悪さと葛藤です笑笑

• 10月24日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

下に書いてしまいました、すいません笑

• 10月24日
  • Lilly

Lilly

いえいえ大丈夫ですよ!
    食べ物ジンクスどうなんでしょうね✨
    結局は初期悪阻後は娘のとき甘いものばっかりだった気がします!
    いまは甘いものはあんまり食べたいと思いません…
    それでもし性別が違えば、若干ジンクス当たってるのかな?♪
    でもお腹の出方に関しては結構その通りだったりする人多いので、私も楽しみなところです☺️
    実家に頼らせてもらえるってありがたいですよね!本当に上の子見ながらお家で掃除や料理や洗い物、育児本当に大変ですよね泣

おんなじだぁ…朝辛いですよね!
    ベッドに食べ物置いときたいけど娘はつかまり立ちしてあちこち暴れまわって物をとってパクパクするので置けず…
    フラッフラですよね…でも起きたら先にオムツにミルクに…終わった後やっと食べれるから気持ち悪ーい💦

わかってくれる人に聞いてもらえると励まされますよね…私も周りに2人目がいても悪阻がないだとか、周りにどう思われるかの印象を大事にする人とかに相談すると、本当は夜泣きしていてもうちの子はしないよ〜と全く相談にすらならなかったりするので、こちらでお話しすることがほとんどです!

こちらこそありがとうございました✨💕

• 10月24日
4人のママ

私も16週ですがまだつわりがあります…
あと1週間の我慢!あと1週間!ともうだいぶ前から期待してるけどなかなか良くならなくてくじけそうになります…||||||(_ _。)||||||

上の子がいると休む暇もないしご飯を用意しなきゃいけないのが本当にしんどいですよね…

うちは中3、小5、2歳ですがつわり中長女の高校説明会やら塾や学校の面談、次女の習い事の送り迎えや毎日の仕事…

もう忙しすぎて気持ち悪すぎて悲しくなってきます( ³o³ )

でもみんな頑張ってつらい一日を終わらせてるんですよね…

私だけじゃないと思って頑張るしかない!!!
お互い無理しない程度に頑張りましょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

16週でもまだなんですか( ; ; )キツイですね…私は先が長いです💧泣
    上に3人お子さんいらっしゃるのに悪阻は地獄ですね。。そんなに忙しいのにこなされてるのが尊敬します😭

NeNeさんも無理しないようにして下さい>_<

• 10月24日
そいちゃんママ

1人目大変でしたね😥
食べ物のジンクスはあまり当てにならないですね…笑
1人目の時は実家で寝たきりだったけど今はそうはいかないから自分の家で頑張ってます。😣
夜起きてると気持ち悪くなるの同じです。笑 朝は更にフラフラです_| ̄|○
やっぱり悪阻分かってくれる方とお話しすると少し励まされます☺️
ありがとうございました🎶
KumaRさんも無理せず頑張って下さいね!