※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

支援センターで3歳の女の子に息子がいじめられて困っています。どうすればいいでしょうか?

今日は支援センターへ行ってました。そこで3歳近い?女の子が来て私におもちゃを見せてくれてました。息子が私の膝の上に来たので一緒に見せてね〜って言ったら、息子を指差してダメ‼️あなたはダメ‼️と連呼。息子は怖くて後ろへ投げました。他にも持っているおもちゃを〇〇ちゃんのだから触っちゃダメ‼️コッチに来ないで‼️隠しといて、と。それはみんなのおもちゃだから順番だよ〜と言っても息子が届かない台の上へ載せてこれでもう届かないね〜と言って来たり😩
息子と絵本を読んでいるとたたたっとこっちへ近づいてきて絵本を奪ってきたり。なので違う絵本にしようとするとそれ、読もうと思ってたやつだからとそれすら奪ってきました…😣その時は読んでるから辞めてね‼️ と死守しましたが、いつも息子にはなんでも順番だよ〜といって、小さい子が来たらどうぞって渡してあげてねって教えてます‼️なのに、イジワルばかりしてくるし私も悲しかったし、息子も悲しそうでした😢毎回イジワルしないでね〜絵本も一緒に見ようね〜など言ってましたが、他の方の子供さんなのでこれ以上強く言えず、親は遠くでずっとお喋りしてました…。他の場所へ移動してもついてくるし、こういう時みなさんどうしますか?😢ちなみに息子はもっと遊びたかったみたいですが、私は帰って来てしまいました…(;ω;)

コメント

まりっぺ

ママと一緒に遊んでいる息子さんに嫉妬したのですかね😭
おもちゃが欲しいというより👻さんの気を引きたい行動だと読んで感じました💦💦自分のママは一緒にあそんでくれないから、、、と。

• かほり

かほり

そう言われれば、まだ小さい妹がいました😣あんまり構って貰えてないんですかね(;ω;)歩いてたので1歳近くかなと思うんですけど、その子にべったりだったんで寂しいのもあるんですかね😣💦

• 10月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

もしかしたらお姉ちゃんなんだからって普段たくさん我慢させられてるのかもしれないですね😭人の子なので👻さんが色々やってあげる必要も無いかもですが、よく行く場所なら息子くんと構ってあげたら優しくなるのかな〜3歳くらいの女の子を育てたことが無いので分からないですが💦

• 10月24日
ママ

支援センターなら、スタッフさんはいなかったですか?
スタッフに私なら相談するかな。
あとは、ちょっとスルーしたり、今は息子と遊んでるしねー。とか言うかも。
親が見てないの一番困りますよね。💦

• かほり

かほり

スタッフさんいました!スタッフさんの近くにお母さんいて話しかけずらくて😭また今度行った時にこんなことあって〜って相談するのもアリですかね?(;ω;)
    絵本お母さん所で読んでおいで〜って言ったんですけど華麗にスルーされました😩

• 10月24日

困りましたね😥😥よく行く場所ですもんね💦
私だったら支援センターのスタッフさんに相談するかなーと思います💦
私にもまだ3歳近い子供はいないからわからないですが、そういう時期じゃ済まないですよね😢

退会ユーザー

徐々にそのおかあさんの近くに移動してみたらどうですかね?ただお喋りに夢中なママなら気づいてくれる・・かなぁと思いますが…。

• 10月24日
  • かほり

かほり

そうなんです、よく行く所で💦しかもそのお母さん常連というかよく来てる方なので(;ω;)
    私も3歳近い子が居ないので、これが普通なのか…みんななるのかわからなくて😣なるほど…!近くに移動したら気づいてくれたかもしれないですね‼️次試して見ます(;ω;)✨✨

• 10月24日

退会ユーザー

話すな‼️とはいわないですが、子供もちゃんとみていて欲しいですよね😢
    近くにいって何のフォローもなければスタッフの方に相談するかなと思います😥💦常連さんなら尚更。

• 10月24日
えりざべす

私だったら今から本読むから一緒に本見る?って聞きます。
やだって言われたら、じゃあ私は息子のためにここに来てるから息子と遊ぶね!って牽制します🤗

• かほり

かほり

すごい!そうやってズバッと言えません😅💦言えるように頑張ります!ありがとうございます✨

• 10月25日
ゆほま

3歳児・・・あるあるな気がします😅
気分次第で聞き分けよかったり
意地悪とわかっててもやったり・・・
親の顔をにやにや見ながらいたずらするし・・・
大きいだけで2歳だったかもしれないですしね。
親の監督不行き届きが一番の原因だと思いますが😅
うちの子も園で一緒に遊ばないって言われた!!!!とか、おもちゃ取られた!!!とかそんな話は毎日娘の口から聞かされます。
うちの子、給食食べちゃダメ!!!とか言われたみたいです😅(親は給食費払っとるんじゃー!!!)
そういう悲しい想いをしたことは残念ですが、喜怒哀楽いろいろなものを得るのが支援センターに行く意味でもあると私は思っています。
私なら、「悲しかったね、〇〇は同じことしないようにしようね!」
と一つの勉強にして、美味しいおやつでも買いに行くかなー(笑)

• かほり

かほり

あるあるなんですね〜(;ω;)
    保育園行ったらこれが日常茶飯事なんですね…。今からちょっと怖いです😭
    給食食べちゃダメはええって感じですね😱私だったらなんだこの子!って思ってしまいそうです…😱💦
    なるほど…!そうやって切り替えしたらいいんですね‼️もう私疲れたー&悲しみが先にきちゃって、反省です…次は美味しいオヤツでも買いに行ける余裕持って支援センター行きます✨
    ありがとうございます!

• 10月25日