※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期でストレスが溜まり、怒鳴ってしまうことに対する不安や罪悪感を感じています。

イヤイヤ期なのか思い通りにいかないとめっちゃ泣いたり、物投げたり、たまには噛んだりします。
そーいう時期だ。と思うようにしててもストレスが溜まって子供に大声で怒鳴ってしまう自分がいます…。
いつこの子に手をあげちゃうんだろう。と考えれば考えるほど怖くなって、でもまた怒鳴ってしまうの繰り返しです。
こんな親で。弱くて申し訳ないし情けない……

コメント

ふーこ

我が家も全く同じ状態です!!
いつか終わる日が来る……と言われても、今が大変なんだ……と。
毎日怒鳴っては、寝顔見てごめんねと謝る日々に自分自身疲れてきたりしてます。
周りからは、おおらかに育児してるね~って言われるけどそんな事ない。
答えになってませんが、お互い息抜き出来るといいですね💦

いちご

毎日育児お疲れ様です!

うちもです、、、
大きな声で叫んだり腕を噛んだり、
ベビーベッドをよじ登るのですがこの前はわたしがトイレにいる時に妹を噛んでました。 怒鳴ってばかりで疲れますよね😭
怒鳴ってしまったときはごめんね。っとすこし冷静になって謝り、説明してます💦

sts130216

うちもまさにそうですー!
投げるブームなのでおもちゃをポイポイ。しかも車が好きなので当たると痛いし支援センターで他の子に怪我させてしまうので注意してますが全く聞く耳もだず…
髪の毛引っ張ってきたり引っ掻いてきたり…
でもママの怒った顔って分かってますよね(^^;
あ、って顔してはぐらかそうとして笑ってみたり。笑
今日は寝かしつけの後に腕を組んできてる息子を見て怒鳴っちゃったこと反省しました…
でも今だけ今だけ。言葉を上手く伝えられない今だけと思ってお互い頑張りましょう!(;o;)