※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

生後3ヶ月3日で6890gの体重。混合育児で飲み過ぎか悩んでいる。皆さんの3ヶ月時のお子さんの体重は?

女の子で生後3ヶ月3日の時の体重について。
お医者さまに、大きいね!!と言われました💦
6890gでした。あれから一週間経っているので7キロは超えてます(^◇^;)

混合育児でして、よく飲みますが、あげすぎでしょうか…。ミルクを減らしたほうがいいのかな…(^◇^;)

皆さんは生後3ヶ月になったころ、お子さんは何キロでしたか?

コメント

まいまい

私の子も3ヶ月で今日測ったら、6900gでした!
産まれたときは2800gで1ヶ月くらいから、大きいねと言われ続けてました(*_*;

最近は母乳だけにしてます(* >ω<)

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    母乳だけで大丈夫だなんて羨ましいです💕
    私は1日3回で合計300㎖(1回100㎖)のミルクを足してます。
    昨日気にして、1回80にしたのですが、足りないのか大泣きでした(;∀;)
    食欲旺盛なのか、本当に足りないのか…(^◇^;)
    うちの子は生まれた時3480だったのですが、退院の時にだいぶ減ってしまい3150gでした💦

    むちむち過ぎて、ほっぺたが落ちそうなぐらいだし、お腹はパンパン…蛙のようです(^◇^;)

    • 10月24日
natsu🐤

今日で3ヶ月です。完母で育てています。
家の体重計で今日計ったら7.1キロでした😳
服着てたので差し引いても7キロかなぁと😅
今日支援センター行ったんですがお隣にいた5ヶ月の子と大きさがあまり変わらずでした。笑

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    男のお子さんですね(^^)
    完全母乳、羨ましいです(^^)
    そして、7.1キロ!男のコだから、少しはこれくらいでもいいんじゃないかな?なんて思いました(^^)
    でも、5ヶ月の子とあまり変わらないのはすごいですね!
    うちの娘もきっとそうなんでしょうね(^◇^;)
    女の子なので、あまり大きいと、将来、大女になってしまいそうで(^◇^;)

    • 10月24日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    これから先どう成長していくかわからないですよ〜😄今大きくても今後の成長は緩やかになっていくかもしれないですし。
    でも今これだけ大きいと抱っこが大変ですよね😂💦手首痛いです😱

    • 10月24日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    手首痛いですよね!
    分かる分かる!っておもわず頷いちゃいました笑

    今朝体重測ったら、7.1キロ…(^◇^;)洋服引いてもさほど変わりないと思うので…(^◇^;)

    成長が緩やかになるのを祈ります(´ж`;)

    • 10月25日
みか

3ヶ月突入前に7キロ超えてました、、

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    母乳ですか?

    調節したほうがいいんですかねぇ?(^◇^;)💦

    • 10月24日
  • みか

    みか

    二ヶ月から完母になりました!
    私の食生活も関係してるとは思いつつ、改善できず、、でも動くようになったら絶対少しは引き締まるので気にしていません!
    それに大き目より小さめの方が心配が絶えないとおもうので、スクスク育ってくれて感謝です💗

    • 10月25日
  • みか

    みか

    ちなみに私は今後のことを考えて混合でいきたかったのですが、二ヶ月学級に参加した時に助産師さんに
    こんなに体重順調ならミルクいらないよー!
    と言われやめました。注意と言うより褒めてくれたので、気持ちよく完母にしてしまいました!

    • 10月25日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    そうですよね!これからは嫌でも動き出しますもんね(^^)

    たしかに無い物ねだりと言いますか、体重が少ない方からしてみたら体重多い方が羨ましいでしょうし、体重が多い方からしてみたら少なめちゃんが羨ましいんですけどね(^◇^;)💦

    完全母乳羨ましいです(^^)🎵

    • 10月25日
りんご

あと1週間ちょっとで4ヶ月になりますが
現在7.5kgあります😅
3ヶ月なりたてはうちの娘も6kgは余裕で超えてました😣(笑)

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    7.5キロ!
    うちもその頃には7.5になってそうです(^◇^;)
    むちむちで可愛いんですが、毎回外で知らない人に会うと、3ヶ月?大きいわねと言われるのが苦痛で💦苦笑
    2ヶ月後半の時、そのように言われるのが嫌で、『もう直ぐ、3ヶ月です』って言ってました(´ж`;)

    • 10月25日
  • りんご

    りんご

    私の娘なんか身長もおっきいので
    6ヶ月の子に間違われる事が結構あります😂(笑)

    • 10月25日
あーすー

後2週間で4カ月ですが8キロ突破です😰
3カ月の時は7.5くらいだった気がします😭

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    男の子は、大きめ君だとそのくらいなのかな?(^^)
    でも、手首痛いですよね💦
    毎日ママの頑張りに拍手です💕

    • 10月25日
Rachel

最近測った時6550gでした(・ω・ )!
別に無理して減らす必要無いと思いますよ🙆✨
ハイハイ出来るようになったら自然と痩せてくって聞くので🤗✨

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    そうですよね(^^)
    自然と動くようになれば痩せますよね(^^)

    1ヶ月になる前に寝返りをしそうですごい動きだったのですが…最近はプヨプヨちゃんなので、まったくその様子は無いです((.;゚;:Д:;゚;.))(笑)

    • 10月25日
あー

こんにちは☆
出生体重、退院時の体重もほぼ同じで
今も3ヶ月半で7キロ越え、、とても似ていておもわず共感してしまいました!私は母乳なんですが、授乳間隔が日中は2時間とかなので私もあげすぎなのかな💦と思ってました。
同じくほっぺは落ちそう、お腹は蛙です🐸サトママさんは他にもお子さんが2人いらっしゃるみたいですが、上の子たちはどうでしたかー?
やはり同じように大きかったですか?そして今はシュッとしましたか?逆に質問すみません。

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    おはようございます😃☀
    同じですねーヽ(〃∀〃)ノ笑
    ほんと、食いしん坊な娘だなって思ってます(笑)

    上2人は、実は2700gと2800gだったんです(´ж`;)2人とも2ヶ月には完ミでした。RSで1ヶ月の時に入院してしまって母乳をあげられなくなったり等、なかなか母乳を与えられませんでした💦

    お姉ちゃんは、
    3ヶ月後半で5900g
    8ヶ月で8000g
    1歳で8900gでした💦

    お兄ちゃんは、
    4ヶ月5日目で7200g
    7カ月半で8600g
    1歳8カ月で12.8キロ

    との記録がありました(^^)

    • 10月26日
あー

教えていただきありがとうございます😊子どもによって兄弟でも全然違うもんですねー。日に日に重くなっていく娘に心配になりつつ、いつかシュッとしてくれるかなと思い、今は欲しがる分だけあげてますが、本当食いしん坊です😅

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    あ!現在の上の子供たちは、

    娘は中学生で普通の体型です(^^)
    158センチ45キロです。

    息子は意外にも小3で大きめです!
    139センチ33キロです(^^)
    筋肉でお腹割れてます(笑)

    • 10月26日