※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ!
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がご飯を食べない悩み。ワガママで口を開けず、心配。他の方のアドバイスを聞きたい。

1歳1ヶ月の息子を育てています。
最近全くと言っていいほどご飯を食べません。
手に何かを持たせてガチャガチャしながらだったら、口を開けますが、何もない状態だと口を開けません。
手に持ったものが飽きてくると口を開けず、ギャン泣き。
とにかくワガママ具合がすごいです。
今からこれだと2歳くらいはどうなるのかと心配です。
他の方の話やアドバイスを聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

リサ

こんにちは!
月齢近いですね!

うちも全く食べないときありますよ😭
ほんと困るしだんだんイライラしてきちゃいますよね😢

私はスプーン持たせてやりたいようにやらせてます🐤(片付けが大変ですが‥)
そしたら自分でスプーンですくおうとしたり、すくって口に運ぶようになったし、あいてる方の手で掴んで食べてますよ~

てんし

うちの子がそんな感じのときは
たまたま口を開けてくれたり口に含んだ瞬間、大げさにめちゃくちゃ褒めると調子に乗って食べますよ!!

ただ褒めるだけじゃだめです!
もう心の底から、え!?すごーい!!!お口開けたの?!いえーい!ハイタッチー!
って感じ(笑)
食事が終わるころには、私はグッタリです。
そのくらいのテンションで…笑


それでも食べないときは、ラップしてそのまま下げちゃいます。
お腹空いたら食べるだろ〜くらいに思ってます!


一度やってみてください(´◡`๑)