※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとママ♡
子育て・グッズ

息子が急にミルクを拒否し、哺乳瓶を嫌がって泣いています。日常に影響が出て困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子かいきなりミルクを飲まなくなってしまいました。おっぱいは量わかんないけど吸ってくれています。でも哺乳瓶に変えると明らかに嫌な顔して拒否されて泣いて体が反り返っています。

今までこんなことなかったのに…

こういう時ってどうしたらいいんですか??(;_:)毎日のことなのでマイナスになってしまいます(TT)

コメント

ぴーちゃん

乳首のサイズは合ってますか??
赤ちゃん、哺乳瓶と母乳のどちらかを選ぶ子もいるようです。

それか満腹中枢が発達してきて、母乳でお腹いっぱいなのかもしれないですね!

どうしても哺乳瓶でというなら、哺乳瓶のメーカーを変えてみるのも手ですよ!

mai_t

混合ですか? 混合だとだんだんミルクというか哺乳瓶の乳首を嫌がるようになるみたいです。
うちも最初は混合だったのですが、まぁまぁ母乳が出始めて、
一週間哺乳瓶を使わなかったら
もうそれで、哺乳瓶がだめになってしまいました。

さなママ

2ヶ月の女の子のママです。
うちも2ヶ月になる前までは哺乳瓶をくわえてくれてたのですが2ヶ月になったとたん拒否し始めました。うちは哺乳瓶を口の中に入れると吐きそうになります。
でも保育園とか預ける時に大変だと言われて飲んでくれなくても毎日1回だけ少しでもくわえさせるようにはしてます。

しばけん

うちの子もいつの日からか急にミルクを嫌がり、その日から哺乳瓶を咥えてくれることはありませんでした(笑)
赤ちゃんによってはそういうの少なくないようですよ!
大きくなるにつれて、感触や味が分かってきた証拠だと助産師さんに言われました。母乳を飲ませて悪いことはないから頑張って!って言われましたけど、ミルクも飲んでくれたほうが正直助かりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

yuumiyu

私もほぼ母乳ですが、1日1回ミルクです。
それが急に嫌がるようになり哺乳瓶のメーカーを変えると飲むようになりました!
変えてみるのもいいかもです(*^^*)

ぽん

うちは混合で育ててたんですが1ヶ月ちょっと過ぎくらいから哺乳瓶いやいやです…
哺乳瓶を加えさせると泣き叫んで吐きそうになり全身で拒否されてます(・_・;
保健師さんから搾乳した母乳を乳首の中にいれて吸わせたら飲むようになったこもいると聞きました(°_°)