※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞花mama
ココロ・悩み

知らない土地での出産で心細い。ママ友が欲しいが見つからず、病院の勉強会にも参加しているがママ友ができない。

友達もいない知らない土地での出産で
周りに妊娠してる人もいなくて
ママ友が欲しいんですけど
1人で心細いです。

病院の勉強会?にも参加してるんですけど
なかなかママ友ができません😱

コメント

ママ友、なかなか出来ないですよね。
私も不安でたまりませんでした。
新しい土地に引っ越して、周りは知らない人ばかりで…
出産して半年くらいから頻繁に子どもと散歩するようになったら、いろんな方とお会いすることが増えて最近少しずつご近所の方とお話できるようになりました。
子どもと一緒にいると、自然と話しかけてきてくださる人がたくさんいますよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
ママ友とまではいきませんが…今はそれでいいかなーと思っています♡(❊´︶`❊)。۞·:
あまり深い仲になるのも心配ですしね。
きっとお子さんがつないでくれますよ♡
あまり気負わず、のんびり行きましょう(*´ㅂ`*)!

陽菜乃

分かります!!
私も去年引っ越してきて今年妊娠したので友達もおらずどうしようかなぁ…と思ってました。
昼間に近所にお出掛けしてたまたま入ったお店にいらっしゃった子連れのお母さんと会話する機会があり感じが良いなぁと思ったら連絡先の交換とかをしてます。