※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

1歳の次女が便秘で、4日間出ていません。固いウンチで泣き、浣腸しても出ません。小児科受診は早いでしょうか?赤いお尻に薬は必要でしょうか?

1歳の次女なんですがものすごく便秘です。
今4日くらい出てません。
最近ウンチが固くてうんちする度に泣いてました。
出たと思ってもコロコロのウンチだけでほんとに出ません。
今日さっき浣腸したんですが何も出ませんでした。
踏ん張るんですが踏ん張るだけで毎回何も出ません。
小児科連れてくのはまだ早いでしょうか?
お尻付近が赤いんですが薬だけでももらった方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちの次女もこの前までコロコロうんちからの、5日間の便秘しました💦
うちも浣腸したけど思うように出なくて、二日後に再度浣腸しました。それと、オリゴ糖を毎日ミルクに混ぜて飲ませたら最近毎日柔らかめのうんちが出るようになりました✨

お尻が赤いようなら1度病院受診するのもありだと思います✨

  • りょう(23)

    りょう(23)

    コメントありがとうございます!
    浣腸使ってもなかなか出てくれなくて浣腸する度大泣きされます😰
    オリゴ糖ってドラッグストアとかに売ってるもの使ってますか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアーで、ビオリゴを買いました✨

    • 10月24日
どんぐりマンマ

うちの子も2歳半くらいのときから便秘です。
小児科でラキソベロンという下剤をもらっています。下剤といっても大人のもののような感じではなく、お腹ピーピーにはならないみたいで、それ飲むと普通に出ます。それでも出なかったら3日を目安に浣腸してました。
今はだいぶマシになってお薬飲んだら毎日出てます。
子どもの便秘は早めに解消してあげたほうがいいみたいなので、早めに小児科受診を勧めます。今の段階でバナナやらさつまいもやら食べてもほとんど意味がないと思います。

  • りょう(23)

    りょう(23)

    やっぱり何食べさせてもまず出さなきゃダメですよね😰
    お尻も赤いので病院連れてこうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月24日