※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供の行動は性格や個性によるもので、ママの育て方が原因ではないと思いますか?大らかでニコニコしているママなら、子供は泣きわめいたりしないでしょうか?お出かけ中にそういう子に遭遇することがありますが、時期や状況によるのかもしれません。

よく泣きわめいたり、癇癪起こしたり、ギャン泣きしたり、愚図り捲ったり、、、。
その子の性格や個性であって、ママの育て方や接し方がマズいからそうする訳ではないと思いますか☘️⁉️

大らかで、余裕があって、いつでもニコニコしているママなら、、、子供は泣きわめいたり、愚図り捲ったりしないんでしょうか⁇

たまぁに、お出掛け中、そういう子に遭遇する事があります。

単にそう言う時期なのか、たまたま虫の居所が悪いだけなのか。

疑問に思った事はありませんか🌼⁇

コメント

上の子が酷かったので私や母がうるさいせいかと思っていたけど下の子はぽわーんとしててマイペースです。
完全に個性だなーっと思います(*´w`*)

Jasmine(Candice)

私の先輩は、感情のコントロールが
すごく上手で子どもにも旦那さんにも
おおらかなんですが
子どもはすっごくわがままです😅
わがまま言えば聞いてもらえるというかなんというか、、、笑

3児ママ

うちは上の子はほんと大人しい子で、ワガママ酷いことないし、言い聞かせればわかる子です。
でも下の子は全くダメでギャン泣きばかり、癇癪も酷いです。
個性だと思っています。

1214

個性だと思います。

逆に、育て方や接し方がマズイからなんて思われてたら悲しいですね。