※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuharu
子育て・グッズ

産後すぐ完ミで、ミルクを変えたら下痢。赤ちゃんがほほえみミルクを飲んでいるが、下痢と吐き気が気になる。合っていないか心配。

ミルクを変えたら下痢!?
持病の薬を飲まないといけないため、
産後すぐに完ミで育てています。
産院でEあかちゃんを使っていたので
そのままEあかちゃんでしたが
生後2ヶ月を過ぎたので
飲みも悪いし値段も高いので
安い「ほほえみ」に移行していこうと昨日から
20mlあげてみて、
今日Eあかちゃん40mlほほえみ80mlで
飲ませています。
昨日まで緑色のうんちだったのが
今日は黄色のぶつぶつが混ざった下痢っぽいうんちでびっくりしています。
ゲポッと吐く量も多い気がするので
ほほえみが合っていないのでしょうか...。
でもやはり
ほほえみは美味しいようで
グビッと飲み干します💦
(Eあかちゃんは絶対に残しますし、
生後2ヶ月半なのに総量700mlくらいしか飲んでくれません)

コメント

yk

ミルクによって合う合わないありますよ!
各ミルクのホームページ等でサンプル貰えるので試してみたらいかがですか?

  • sayuharu

    sayuharu

    やはり成分が違うからあうあわないあるんですねー💦
    サンプルもらって
    いろいろ試してみたいとおもいます😊💕

    • 10月25日
あら

黄色いつぶつぶはほほえみの特徴なんでしょうか?
うちは母乳寄りの混合で育てていますが、普段家で使うミルクはE赤ちゃん、外出時に携帯するのはほほえみのキューブタイプを使用しています。
家でE赤ちゃんを飲ませてもウンチは母乳と大差ないのに、出先でほほえみを飲ませると、ウンチにつぶつぶが混ざります。消化の違いなんですかね…?

  • sayuharu

    sayuharu

    ほほえみの特徴なんですかね??
    わたしもそんな気がしてきました‼
    上の子は最初からほほえみで
    こんなようなうんちだったような...‼
    消化が悪いってことなのか、、
    どうゆうことなんでしょうね😅😅
    でも黄色や緑のうんちは正常な範囲で
    白っぽくなければ
    特に気にしなくて良いっぽいので
    飲みの良いほほえみに変えていけたらなとおもいます😊
    ほほえみの特徴と気づかせてくれて
    感謝です❤
    Eあかちゃんはアレルギー予防用だったり栄養価が高い分
    値段も高いですが
    味がまずいのは確かみたいです😅
    グビッと飲めてれば問題ないですが、
    うちの子みたいに
    飲みが悪い場合はミルクを変えるのも手みたいなので
    この子にあうミルクに変えていきたいとおもいます😊💕

    • 10月25日
  • あら

    あら

    グッドアンサーありがとうございます!
    うちは味の違いは気にしないのか、E赤ちゃんでもほほえみでも一気飲みなので(笑)全然気にしたことがありませんでしたが、たくさん飲んでくれるミルクの方が安心ですよね!
    病院で勧められてずっとE赤ちゃんにしていましたが、確かに値段が高くてツライので(笑)うちも様子を見ながらほほえみを検討したいと思います!
    まっず!って思いながら飲んでても可哀想ですしね…(笑)

    • 10月25日
deleted user

黄色のぶつぶつうんちは特に異常ではないと思います✨
吐き戻しが増えたのは、前よりもよく飲むからではないですかね?

あまりにも便の回数が増えたりする様だったら合っていないのかもしれないですね💦

  • sayuharu

    sayuharu

    保健師さんや明治さんに問い合わせたところ同じような回答でした😊💕
    緑から急に黄色に変わったのでびっくりしましたが、
    きいろのぶつぶつなら
    異常ではないみたいですねー!
    アレルギー反応がなく
    ただ「便の変化」だけなら
    そのままほほえみに慣れさせて
    かえっていっても大丈夫そうなので
    じょじょに変えていけたらなとおもいます😊
    便の回数が増えたりなら
    要注意なのですね、ありがとうございます‼‼💕

    • 10月25日