※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦が病院での診察に不安を感じています。先生の対応が短く、帝王切開の可能性にショックを受けています。胎動が元気な証拠として頼りにしています。頭が下に下がることはまだ可能か不安です。何かできることがあるか心配です。

32週になり、今日から総合病院での診察に戻ることになりました!
それまでは産婦人科の単体の病院で検診をしてもらっていました。そこでは、とても親切で先生もいろんな事に答えてくれていたため不安もなく妊娠を過ごしていました…
貧血を指摘され、鉄剤を飲んだりしているのですが、その事についても今日はなにも話してくれず、赤ちゃんの心音をちょびっと聞かされておしまいでした。
いつもと違う場所だったので、あれ、と思い先生に聞いたら、あっ、横向きになってるみたいですねーと、それだけでした💦まぁ、多分戻るかもしれないしと…
それ以外も質問は受け付けませんといった感じで診察は2分もないような感じでした。
大きな病院なので、仕方ないとはいえこんな不安のまま放置なんだなぁと悲しくなりました(´;ω;`)
赤ちゃんのエコーもないのでこの子の胎動だけが、元気な証拠だなぁと納得しようと思いました。
その後、助産師さんと話す機会があったので、このまま横向き直らなかったら帝王切開ですか?と聞いたら、確実にそうですねと。もうショックでした💦

まだ、32週なので、また頭が下に下がってくれることは多いですかね?
初めてのお産で、もしかしたら最後のお産かもしれないのになぁと不安と悲しみが大きくなってしまいました…
何か私が出来ることってあるのでしょうか?

コメント

ガメラ

私は総合病院ではないのですが…赤ちゃんの横向きについては、同じです😃30週で逆子ちゃん。37週で横向きでしたよ。32週でしたら、まだ動くので深く考えなくて大丈夫ですよ。だんだん頭が重いので下に向かうと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あまり不安にならなすぎるように過ごします(*´▽`*)
    ありがとうございます!

• 10月24日