※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
妊活

体外受精準備中に卵胞出来て移植中止。初めてでパニック。次の移植に向けて頑張ってます。同じ経験の方いますか?

この前、体外受精するために薬でしっかり準備してたんですが、卵胞が出来てて結局移植は中止になってしまいました。
初めて中止になったのでパニックになってしまいました。
せっかく頑張ってきてあと少しで移植だったのにショックです。
今は、次の移植に向けて頑張ってます。
同じような体験の方いらっしゃいますか?

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

私も前回(8月)同じでした!
薬も飲んで、子宮内膜をフカフカにするシールもお腹に貼って、
準備万端で、移植1週間前の受診をしたら、
排卵済みだねーって言われました!
はい?何言ってんの⁉️って感じになりましたよ😦
それで、次の生理が自然に来るのを待って、
9月末の移植(3回目の移植)で、
やっと授かりました😊

  • フクロウ

    フクロウ


    返信ありがとうございます☆
    お金かけて色々やってきたのに排卵済みってあり得ないですよね…
    今まで2回移植してきてまだ、授かってないんです。
    ひぃー(*´꒳`*)さんは移植何回で授かれましたか?

    • 10月25日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    私は、5月に初めての凍結胚移植で、
    陽性判定もらいましたが、
    hcgの数値が上がらず、
    化学流産でした(;ω;)
    2回目は、6月でしたが、
    かすりもしませんでした(;ω;)
    3回目に挑戦しようとしたところ、
    排卵済で出来ず、
    今回の9月の3回目の移植で、
    授かりましたよ😊
    ポポさんも諦めずに頑張って下さいね😊

    • 10月25日
  • フクロウ

    フクロウ


    私もひぃー(*´꒳`*)さんとほぼ同じ流れで今まで来ました。
    1回目は4月に移植して陽性判定。
    けど、繫留流産。
    2回目は9月。結果は陰性。
    本当だったら今月が3回目の移植だったんです(´;ω;`)
    次こそは妊娠したいです!!
    旦那も楽しみにしてるから…

    • 10月26日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    同じ感じの流れですね😊
    ウチも旦那がすごく楽しみにしていて、今回ものすごく喜んでくれました😊
    今まで家事を一切手伝った事のない旦那が、今つわりで私が動けないので、
    ほぼ家の事をやってくれます😊

    次こそは、うまくいくといいですね😊
    うまくいくように祈っときますね😊

    • 10月26日
  • フクロウ

    フクロウ

    つわりでえらい時に質問に答えていただいてありがとうございます😌

    やっぱ子供できると男の人は変わるんですね☺️
    私の旦那もどう変わるか楽しみです!笑

    来月移植予定ですが、さすがに3回目となると次もダメかなと思っちゃう所もありますが、できるだけプラスに考えて頑張ります✨

    • 10月26日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    いえいえ😊
    本当にウチの旦那がここまで変わると思っていませんでした!笑

    私も今回、PMSのような症状があったので、半分諦めていましたが、
    判定日の前日に、なぜか亡くなった父が夢に出てきて、不思議に思い、
    検査薬をしたら、くっきり出ました!笑
    諦めかけていた私に、亡くなった父からのメッセージだったみたいです😊

    プラス思考で、リラックスして望んで下さいね(*´꒳`*)

    • 10月26日
  • フクロウ

    フクロウ

    旦那さん変わって良かったですね☺️

    私はこの前、自分が臨月の夢見てびっくりしました😂
    こんなの見ると期待しちゃうけど、
    期待し過ぎても怖いな😭

    今日は婦人科の病院行く日です。
    上手く進んでるといいな〜😌

    • 10月27日
たんぽぽ

私も、そろそろ移植だ!と張り切って病院に行ったら、内膜が薄くて良い環境とは言えないから、明後日また診て排卵してなかったら今回は見送りましょうと言われてしまいました。2回目の移植で期待してたので、とにかくショックです。。
でも、お互いに頑張りましょうね。

  • フクロウ

    フクロウ

    返信ありがとうございます☆

    私は前回の移植が本当は3回目でした。
    もういつ、授かれるのやら。
    あんま落ち込まないようにしてるんですけど、ふとした瞬間に治療の事考えて落ち込みます(´;ω;`)

    • 10月25日
きいろキリン

まさに私です!
31日移植の予定で本日受診し採血してら排卵後の数値、診察したけど。。排卵してるから移植は来月に(>_<)。移植に向けて仕事の勤務調整して貼り薬頑張ったのに💦ショックでした。排卵する力あるのに、今日からまたピル飲んで生理がきたら、排卵しないようにブセレキュアの点鼻とまた貼り薬。
先生はまれにあると。気持ちスッキリせずモヤモヤして過ごしてました。
同じような方がいらして、少し気持ちがラクになりました。

  • フクロウ

    フクロウ

    返信ありがとうございます☆

    先生はまれにある。って、言われたんですか⁈
    そんなに排卵済みって人はいないんですかね(´;ω;`)?

    • 10月25日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    はい、まれにあると、私のせいではではないと先生は言っていました。
    排卵してたら移植できないなら、初めから排卵しないようにブセレキュア点鼻にしてよって思いました(`ε´ )

    • 10月25日
  • フクロウ

    フクロウ


    私は先生に卵胞できないように防ぐ方法はない。って言わせました( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    明日病院行ったらもう一度聞いてみます!
    ブセレキュア点鼻で防げるならそれを使いたい!

    • 10月26日