※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母
子育て・グッズ

ラグビー選手の奥さんが双子の子供にお風呂で離乳食をあげているのを見て、合理的だと感じました。日本人の考えと異なるかもしれないが、皆さんはどう思いますか?

昨日のテレビで、ラグビー選手のモデルの奥さん(誰だっけ?(笑)が双子の子供に、お風呂で離乳食あげているの見て、何て合理的なんだろう!と目からウロコでした!

こぼしても汚してもイライラしなくて良いし、直ぐに洗ってあげられるし...

でも大抵の日本人の考えでは、あまり受け入れられないんじゃなかろうか?💦とも思いました😅

皆さんはどう思いますか??

コメント

はまneko

私も有りだと思いました!(*'▽'*)

ありえないです。
お風呂はご飯を食べる場所ではないからです。

母親の都合でマナーを間違えて覚えさせるのは嫌ですね。

• お母

お母

そのご意見もごもっともだと思います!

でも大人になってもお風呂でご飯食べる人は居ないと思うんです...

あくまで合理的だと思った次第です😅

• 10月24日

退会ユーザー

他の家がやるのはいいと思います。
    だけど私の考えでは家ではありえないです。
    もし、やる側の意見でもよそには知られたくないかなと思います。
    わざわざ誰かに言う事もないかなと。

大人になったらやらないから子供のうちはってのも私の中ではナシでなんでやっぱりないかなぁと思います。

• 10月24日
美里

確かに一石二鳥ですがマナー的には有り得ないなーとは思います。...が、
双子ちゃんだと双子ママにしか理解できない大変さがありますし、
それで一時的にでも育児が楽になるのなら有りかな?と思います!
こぼしてイライラ子供に当たるのも可哀想ですし‪‪ね💦‬

それなら部屋を暖かくしてハダカでたべさせて食べたらすぐにお風呂場直行の方がいいかな(^^;)

クリームソーダ☆

えっ… ちょっと 衛生的にはどうなんでしょうか…(^^;びっくりです!

お母

私自身が何に対しても感じる事なんですけど、日本人は合理的より、マナーを重んじる方が多いように思いますね😊👍

どちらも間違いとは思わないし、どちらも正しいとも言えないので、皆さんはどう思うんだろう、と気になりました✨
ご意見ありがとうございます💕