※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦の1日の流れがつまらない。朝はお弁当作りや家事をしているが、時間が長く感じる。新居で旦那の地元に引っ越してきたばかり。



妊娠中の専業主婦の方

一日なにをしてますか??

朝はお弁当作り
旦那を見送り
二度寝をし朝ごはんを食べ
それからダラダラします
【2.3日に1回掃除機かけてます】
お風呂場は旦那が夜洗ってくれます

洗濯物も2人なので2日に1回とかです


朝昼夜となーんかつまんないです

引っ越してきたばかりだし…
旦那の地元です。

ゆっくりしてな〜〜と言ってくれますが
1日が長く感じます

コメント

まる子

わたしも旦那がお仕事の日は毎日暇で長く感じています。
でもこんなのんびりできるのは今のうちなのでだらだら過ごします。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    たしかにもうこれ以上に
    ダラダラできないですもんね🤔

    • 10月24日
.* ♔ みりおん ♔*:

わたしは妊娠後期には退職決定していたので、ひかりテレビを契約して海外ドラマとか観てました☺❤
不器用なので手編みでなにか作る、とかもなかったのでずっとテレビかパソコンの前にいました💻

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私も不器用でスタイ作って
    みたら凄いことになりましたw

    • 10月24日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:

    挑戦するだけでも良いことだと思います😂✨
    因みに子育て中の今も妊娠中と似たような生活してますw

    • 10月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですか!?

    とても大変じゃないですか?
    今から私にできるのか
    不安です…😭

    • 10月24日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:

    3ヶ月あたりまでは、授乳頻度も多くて(この頃は完母でした)1日ぱたぱたしてましたが、5ヶ月になり離乳食を始めると授乳(完ミです)の回数も減り、1人の時間が増えました🐰
    今も娘は寝てるのでママリやったりパソコン観たりしてます😳
    今のところ後追いもなし、抱っこ癖もないので、育児のストレスはあまりないです😂

    • 10月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    とてもいい子ちゃんですね♡
    うちの子もそうなってほしい…

    ゆっくりできるって幸せ
    なことなのにとても
    罪悪感と孤独感に襲われる
    のはなぜですかね😂

    • 10月24日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:


    もう少し大きくなって立ったりし始めると目が離せなくなるのかなと思ってます😂

    わたしも最初はそうでした💦ずっとやっていた仕事も辞めて、自分の時間の使い道がわからなくなって‥でも旦那にこんなことを言うと贅沢な悩みだなって言われそうでw
    仕事=生活の一部になっていたし、職場の人と話すのが楽しく思えてたので孤独感もありました😑
    いつもやらないとこの掃除をしたり、ご飯を張り切って作ったりしてましたが長くは続かず(笑)しまいには旦那に、ゆっくりしてる=ぐーたらと捉えないでね、と言われ自分の生活はなんなんだ?と思ったりもしましたが、赤ちゃんに話しかけたりしながら予定日が来るのを今か今かと待っていました😂

    • 10月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま



    まさにそうなんです!!
    もう同じ方がいて涙でそうです!

    私も仕事を辞め何もできない
    自分もいて…
    仕事しかしてこなかったから
    1人の時間使い方わからず…

    早く生まれてきてほしい
    気持ちでいっぱいです😭

    • 10月24日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:

    一緒ですね😂💓
    あー自分ってなんてちっぽけな人間なんだって思ったこともありました‥笑
    1人の時間、と思わずにお腹の赤ちゃんと共に過ごしてると思って、ヒマだなーって思ったら赤ちゃんにヒマだねーそういえばママ昔ねーとか言って話しかけたりしてました🐰
    話しかけてる最中に胎動があると、それだけで嬉しくて😂
    予定日まで半分をきってると思うので、あと少しだけ今の生活が続くかもしれませんが、後期になると検診の頻度も多くなるし、性別がわかればベビー用品を揃えたりする時間も必要になってくるので、あっという間に予定日がきますよ😳✨
    あまり自分を悲観しないでくださいね😂💓

    • 10月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま

    ありがとうございます😭😭
    なんだか泣いてしまいました😭

    もう検診も2週間ずつ
    になったのでバタバタ
    になりそうです( ˊ• ·̭ •̥ )

    わたしにはバタバタが
    あってるのかもしれません笑

    ありがとうございます😊

    • 10月24日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:

    あわわ(;´Д`)ごめんなさいね🙇
    きっとお腹の赤ちゃんがわたしに怒ってるだろうなぁ😂ママを泣かせないでーって😳
    ばたばたママも良いと思います❣️充実感のある生活は人それぞれですもんね😆
    出産まで問題なく、元気な赤ちゃんに会えますように✨✨応援してます!📣

    • 10月24日
まりっぺ

一人目妊娠の時はおんなじ感じでした💡たまに友達と遊んだり赤ちゃんの物買いに行ったり、あとは子供産まれたら中々出来ないので断捨離とかオススメです😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今しかできないこと
    探します!

    • 10月24日
小林

私も掃除機、洗濯は2日に一回で、買い物も1週間に一回なので暇です笑
ただ私自身まだ10代で周りは学生だらけの暇人なので週に2回は遊びに行っています😂
ずっと家にいると窮屈で…💭

  • にゃこまま

    にゃこまま


    10代!?
    お若いですね😊

    退屈ですよね。
    旦那さんには有り難いこと
    なんですけどね

    • 10月24日
  • 小林

    小林

    ほんとに旦那さんには有り難いですが、たまあにぐうたらしすぎてて申し訳なくなります😂

    • 10月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですよ!!
    そこなんです
    申し訳なくて😭

    • 10月24日
めめめ

週数も同じ位でまさに今そんな感じの生活してます‼初めは、暇~と思いながらすぐに会える友達も近くにいてないし💦と思い、悩んだこともありましたが、今は前に比べてあと3か月したらこんなにダラダラできないと割り切ろうとしてますよ(ू•ᴗ•ू❁)笑

おくるみ縫ったり、スタイ作ったりしようと準備はして、ちょっと手をつけてますが進んでません‼笑

家計簿つけたり、ドラマとか毎日見るテレビのときはそれを見て過ごしてます(* ॑꒳ ॑* )

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんです!
    すぐ会える友達もいない…

    あっという間にですもんね😫

    スタイを作ってみたら
    あまりにも酷くて😂😂

    • 10月24日
まる

私も暇です(*´꒳`*)
洗濯も掃除機も4.5日に1回(笑)
hulu見たり、実家帰ったり、図書館行ったりです♡

  • にゃこまま

    にゃこまま


    実家は近いのですか??

    私も遠くはないのですが
    夕飯を作ったりと
    考えてしまいなかなか
    帰りに帰れなくて😭

    • 10月24日
  • まる

    まる

    近いです(*´꒳`*)
    母が家にいるときは、朝のうちに家事終わらせて、昼前から実家行き母と一緒にご飯食べたりお買い物いったりお昼寝したりたりしてます(*´꒳`*)
    17時ごろ自分の家に帰り夜ご飯の支度をします♡
    私もわざわざ帰るの面倒だと思ってましたが、誰かと喋りたいし電気代節約できるし何かあっても安心できます(*´꒳`*)

    • 10月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま

    近いのいいですね!!

    実家って本当居心地いいで
    すよね😊

    • 10月24日
deleted user

私も旦那の地元に越してきて友達もいないしただただ毎日ダラダラしてます(^^;)
朝、晩は子供がいるのでバタバタしますが昼間はやること済ましたらあとは寝るか食べるかみたいな毎日です(^^;)

  • にゃこまま

    にゃこまま



    毎日それなので旦那さん
    にも申し訳なくて😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    申し訳ないなーと思ったこともありますが苦しい悪阻を耐えたのもこれから陣痛と闘うのも私だし夜中の授乳や産後の色々我慢するのも旦那じゃなくて私なので今だけの特権だと思っています(^^;)
    とはいえ、暇です(^^;)

    • 10月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうですね
    旦那もそう言ってくれるんです😭

    こんな暇だっけって思います笑

    • 10月24日
deleted user

1人目の時は家事以外だとDVDを見たり、ジグソーパズル作ったり、家の中でゴロゴロしてました(^o^;)