※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

義理親と同居しています。現在里帰り中で今週末に自宅に戻ります。2階の…

義理親と同居しています。
現在里帰り中で今週末に自宅に戻ります。

2階のふた部屋を私達が使っているのですが、義母が頻繁に上がってきます💦💦

子供がいなかった時も、別に大した用事が有るわけでもないのに上がってきます!
用事があって上がってきても用事が終わったのに長居します⚡

子供が生まれたので更に上がってくると思います💦💦

頻繁に上がってくるのが嫌なのですがあまり上がってこないように言いたいのですが、どういうふうに言ったら角がたたないでしょうか?

コメント

ぱぷりか

どう言っても角はたつと思います(^-^;
孫見たくてしょうがないでしょうし。

でも、ゆっくりされたいのであれば
赤ちゃんが勝手に出て言って、事故が起きると怖いので鍵をつけさせてほしいって言えばどうでしょうか?

外と中からかけれるように。

あとドアにお昼寝中の札など。
あとは、旦那さんの頑張りかと思います(^^)

• うさぎ

うさぎ

やっぱりどう言ってもそうですよね(;´ρ`)

鍵については、まだ二ヶ月の子供なので旦那から何か言ってもらってそれでもダメなら使わせてもらいます😊

• 10月24日
さお

私も義実家に同居してましたが旦那が二階には必要以上に上がらないように言ってくれてました‼️
私が居る時はよっぽどのことがないと上がってきませんでしたが、いない時に上がってきて部屋も入ってたみたいです。
それがわかって旦那も怒ってました。
今は別居しているので本当に快適です!

• うさぎ

うさぎ

なんなんでしょうね💦💦
    確かに義理親の家に私が住み始めたという感じですが少し気を使ってほしいです💦💦

旦那さんが初めから言ってくれてよかったですね😋🎶
    私はそんな事言ってくれなかったので、今言うと私が言ったみたいになりそうです😅

私も早く別居したいです💦💦

• 10月25日