※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mamy
サプリ・健康

産後5カ月です。最近になってますます体調が悪くなってきました…出産直…

産後5カ月です。
最近になってますます体調が悪くなってきました…
出産直後は膝の関節痛で、ここまでは何の支障もなかったのですが、7月の終わりあたりから2回目の風邪をひき、そのせいでなのか、ぐるぐるとした目眩、突然ドンっと床が抜けるような目眩、目の前が真っ白になる、頭痛、倦怠感に悩んでいます。
特に目眩に悩まされていて、支えがないと倒れてしまうような目眩に襲われることもあります。
完母→母乳よりの混合→ほぼミルクの混合でやってきているのですが、すでに妊娠前の体重よりも痩せてしまい、妊娠前のズボンなどは腰パンになるような感じです。食事は3食とっていますが、増えません。痩せすぎて体調不良なのでしょうか?

出産後、このような体調不良に悩まされたことのある方や体調不良で病院に行かれた方の経験をお聞きしたいです…

コメント

ぴょんた55

何だか体調不良心配になりました(°_°)

目眩は、病院には行かれてますでしょうか?
産後や育児疲れが溜まってるのかもしれませんね。

睡眠はとれていますでしょうか?

答えにはならないのですが、目眩については、実母が患っているので書き込みしました。

もしまだ病院に行かれていないなら、目眩について一度受診されることをお勧めします。

実母は、目眩で外で倒れ頭を打って救急車で運ばれたりしてるので、、、。

お子様がおられてなかなか動きづらいかもしれませんが、

目眩には、
耳からくるもの
血圧に由来するもの
頭に由来するもの

色々な要因があって、原因が分からないと、出かけるのも不安ですし、日常生活にも支障をきたすようになっちゃいます。

まずは総合病院で、耳鼻咽喉科を受診なさって耳からの由来でなければ他の診療科を勧められると思いますので、早めに対処してみてくださいね!

ちなみに実母は、
突発性頭位めまい症と起立性低血圧による目眩です、、。

どうぞお大事に。

• yu-mamy

yu-mamy

コメントありがとうございます。
    実はまだ病院にはいっていません。産後のホルモンバランスが崩れてるからかなぁと思っていたので…睡眠は比較的取れているのですが、実際のところなかなか朝は起きれないのが事実です…

目眩について詳しく教えていただきありがとうございます。
    実母様のお話もとても参考になりました。

少し時間ができれば病院にもかかりたいとおもいます…
    実母様もお大事にどうぞ。

• 8月18日