※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
妊娠・出産

前駆陣痛が1時間続き、不規則な間隔です。10分間隔になったら病院に電話すべきか、必ず10分間隔で来るわけではないです。

陣痛について質問です!
ずーと前に前駆陣痛ぽいのが
1時間くらい続きました。
一応間隔は測ったんですが、
不規則に1時間続く感じでした!
もし間隔が10分とかで一定になってきたら
どのくらいまで間隔測ってから病院に電話
した方がいいんですか?
また陣痛の間隔は必ず10分くらいで来ますか?
たまに9分とか8分とか11分とか12分でも
10分間隔に入りますか?

コメント

ちいーぼお

あたしは3〜6分間隔で電話をしました📞✨
11〜12分間隔だと10分間隔に入らないかもです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

けどもう少しで可愛い我が子に会えますね💓
頑張ってくださいね☺️✨

  • mi☆

    mi☆

    そうなんですねっ!
    回答ありがとうございました☆
    がんばります(*`・ω・*)ゞ

    • 10月24日
べるりん

私の病院では、初産は10分から5分間隔になったら電話するように言われていました(^O^)

私の場合、気づいたら5分間隔だったので10分の時の画像がないので申し訳ないのですが、一応貼っておきますね💓

私は2時間自宅で間隔測って、もう無理!!!ってなったので連絡して、そのまま出産になりました( ^ω^ )

  • mi☆

    mi☆

    参考画像までありがとうございます☆
    前駆陣痛と違って段々と一定に
    なるんですね(´p_q`)

    • 10月24日
奈緒子

初産だと5~7分間隔になったらと言われました😃
私の場合10~13分間隔が1時間、5~7分間隔が1時間続きました
規則的といってもぴったり10分とかではなかったです
最初痛くなかったので陣痛かわからなくて病院に電話するか迷いに迷いましたが、5分間隔になったときにそろそろ電話しないと怖いなって思って電話しました😓
それで、病院についたらすでに8㎝開いてました😂
進みが早い場合があるので病院まで距離があるようでしたら早めに連絡した方がいいかもしれません☺

  • mi☆

    mi☆

    とても参考になりました☆
    いざ本陣痛がきたら判断に迷いそうです(´°_°`)

    • 10月24日