※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が汗疹で掻いていて、赤くでこぼこの状態に。掻きすぎか不安。明日病院へ行くか迷っています。赤くなっているのは顔だけ。

生後6ヶ月の男の子で汗疹でずっと掻いてて、病院で貰ったクリーム塗ったりしていたんですけど今日こんな感じで赤くでこぼこ の様な状態になっていたんですけど これは、掻きすぎでなったのでしょうか?😨いつも行ってるところが午後休みなので 明日も酷くなったら行こうかと思ってるんですが、気になって、、。

離乳食もはじめています🍚ですが赤くなっているのは、ここだけです😓

コメント

ゴロぽん

炎症してるみたいですね😭
いつもの皮膚科さんお休みなら、小児科でもいいので指示をもらってもいいと思います。
ばい菌が入ってしまっては大変ですからね💦

  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございました😭💓
    とりあえず病院に行きました!

    • 10月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    大丈夫でしたか😃❓
    この時期でもまだ汗疹?できるんですね💦

    • 10月24日