※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊娠・出産

胚盤胞移植で陽性反応が出た喜びと、身体の変化がないことに不安を感じています。日常生活で気をつけることやできることについて教えて欲しいです。

カテゴリーが違っていたらすみません。

この度2回目の胚盤胞移植で無事陽性が出ました!
初めて結果が出たので嬉しくて泣きそうです(´;ω;`)♡

私は移植後身体の変化が全くなかったんですが、今も特に変化はありません。
早い人は5週目からつわりが始まると聞きました。
なので進捗といいますかそういうのがわかりづらくて…。
本当にお腹に卵ちゃんがいるのか心配になります。
お風呂に浸かったりストレッチをしたりしても大丈夫なのでしょうか?

日常生活の中で気をつけること、した方がいいこと、してはいけないことなど、なんでも良いので教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

CUU

こんにちは☆
おめでとうございます♡
私も、10/7に凍結胚移植して、16日陽性判定を頂きました。昨日の検診で、胎囊が確認出来ました。今は少し子宮などに痛みがありますが、陽性判定頂いた4wは、私もあまり症状は無かったですよ🙌🏻
今も、少し痛みがある位で、他はあんまり変わりありません!何も無いと、ほんとにいるのか、不安になりますよね💦
お風呂は、あまり良くないと聞き、わたしはシャワーにしてます!(病院で言われたわけではないですが…)とにかく、よく休んで、冷やさないようにしてたら、いいと思います✨
順調に育ってくれますように✨👼

• おぎー

おぎー

ありがとうございます✨ SAORIさんもおめでとうございます🎉
    症状がないとわかりにくいですよね💦私は腹痛もほとんどなくて、便秘でお腹が苦しいだけだと勝手に思ってます(笑)
    お風呂よりシャワーの方がいいんですね!これから寒くなるので浸かりたいのが本音ですが…(笑)足湯しながら温まろうと思います!
    お互い順調に進みますように😊✨

• 10月24日
3月うさぎ

おめでとうございます😌✨
身体の変化は人それぞれですので心配ないと思いますよ😃
身体を冷やさないようにお気をつけください(^^)

• おぎー

おぎー

ありがとうございます✨
    本当、人それぞれですね(°_°)
    もともと冷え性なので、腹巻をしたり厚手の靴下を履いたりして冷やさないように気をつけます!
    お気遣いありがとうございます😊

• 10月24日
たまひよ

おめでとうございます😊✨

わたしも胚盤胞移植で授かりました。
じつは、妊娠がわかってから今日までつわりは全くありません😅
そういう体質だったようで😅
最初は不安で医師にも相談しましたが、つわりがない人も多いよーと言われ、気にしないようにしていました😊

冷えがよくないようなので、
腹巻き、靴下はかかさないようにしています😊

あとは鉄分のドリンクを飲んだり、葉酸サプリをとったり、
それから、もし腹痛があったときは横になって休むようにしています☺️

わたしは病院から、温泉は禁止で、お風呂は長湯しないように言われました😊
あとは、医師から、
これってやってもいいのかな?と悩むことは、基本的にやらないこと!と言われました😅
後悔したくないでしょ?って😅笑

たしかに、たくさんの辛い治療を乗り越えてようやく授かれた大切な命ですもんね😊

赤ちゃんを守れるのは自分だけ!と、大好きなアイスを我慢したり、人混みへのお出かけなど色々我慢しています😅

寒くなってきましたので、おぎーさんもお身体だいじになさってくださいね💕✨
本当におめでとうございます😊💕

• おぎー

おぎー

ありがとうございます✨のりたまさんも胚盤胞移植だったんですね!一緒ですね😊
    つわりがない人、多いんですか!?できればない方がいいですが進捗がわかりにくいですよね(笑)順調なのかそうでないのか不安になります💦
    確かに…やってもいいか悩むならやらない方がいいですね。それで何かあったら自分を責めてしまいますもんね💦
    いろいろ我慢も増えると思いますが今が頑張り時ですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月24日
りえんな

おめでとうございます🎉
私も体外受精です。

私の場合は7週くらいからつわりが始まりました。心拍確認までは私もずっーと半信半疑?でお腹に本当に赤ちゃんがいるのかドキドキして、旦那によく「私、妊娠しましたって言っていいんだよね?」と言ってました(笑)

お風呂は全く気にせず入ってましたし、激しい運動と仲良ししない、無理しない、体調悪い時は休む、って感じで生活してました。あと、陽性判定をいただいてから早速食べるものには注意を払うようになりました!!
寒くなってきたので、体を冷やさないようにお過ごしくださいね✨

• おぎー

おぎー

ありがとうございます✨
    つわり大丈夫ですか?💦心拍確認前後くらいからつわりが始まるらしいですね!だとしたら私はまだ該当しないですね💦(笑)
    お風呂も入られてたんですね!あまり制限しすぎても大変ですもんね(>_<)
    食べるものにも気をつけたいと思います!生姜は積極的に摂るようにしたいです✨

• 10月24日
  • りえんな

りえんな

つわりは14週くらいに終わり、今は大丈夫です(^^)
    そうですね、心拍確認できた次の週くらいからつわり始まりました💦つわり中は栄養バランスめちゃくちゃ(おかゆだけ、うどんだけの日もありまして😅)、お風呂は長湯する体力がないので、手短にって感じでした。。。
    つわりがないならないでいいと思いますよー!!

• 10月24日
  • おぎー

おぎー

そんなに早くつわりが始まるんですね💦落ち着いたみたいでよかったです✨
    食べられないのはつらいですね…。そこまで食べられないと体重の変動もありそうですね!
    お風呂は大好きなのでできれば入りたいのですが体調を見ながらどうするか決めようと思います!

• 10月24日